071283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感じたこと、思いついたこと日記。

感じたこと、思いついたこと日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keiko8807

keiko8807

お気に入りブログ

Delicious!×Deliciou… Delicious!さん
マイラのへたれ人間… myraさん
a happy mood happymoodさん
桜CO SALON 桜coさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 keiko8807@ Re[1]:今年の打ち水。(08/20) きらり510さん たのしいですよ。 友だち…
 きらり510@ Re:今年の打ち水。(08/20) 今晩わ そんなこともあるんですね …
 まっちー@ Re:フランス銘菓 ガレット・ブルトンヌ&マカロン・リス ひさしぶりー! ま~た夜中においしそうな…

フリーページ

2005年08月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
楽天では、久しぶりのけんちゃんの部署のことです。

けんちゃんとは、うちの会社の、ぜんぜん違う部署の男子です。

今日は、うちの会社では中間決算棚卸しだったので、
うちの課にも、「棚卸し要請」がきてまして、
張り切って楽しい棚卸しをしてまいりました ← 年2回のことなので、棚卸しすきー♪現場すきー♪

けんちゃんの部署も、棚卸ししないといけないとこ。
在庫もってるしね。
で、今回がお引越しして、私と同じ建物に在庫が発生した1回目だったの。

けんちゃんは、基本的に違う場所勤務なので、
けんちゃんとこの人がわらわらわらと3人やってきた。

ちなみに、私は、うちの会社の、今の棚卸しの形を作りこんできたメンバーだったので(なんちゃってメンバーですが)、
棚卸し業務は、組み立てから、カウントまで得意なのだ(^^) ← 普通うれしいか?こんなこと言って。

仕入れとか売上げの規準が同じなので、
他の部署だからって、アレンジは簡単。
だって、得意だしー。

まー、なんかあったら言ってねーって言ったのは確かに私です。
が、朝会社に行ってみると、けんちゃんから
「とりあえず、よろしくねー」ってメールが入ってた。

もしもしー?
それだけかい!って、その前にどうしろっていうの~?
そのその、私他のとこから、応援要請きちゃってるんだけど~?!

で、うちの上司に相談してみたところ(今日の要請されちゃってるメンバーでは、私と上司は一緒チーム)、
「わかった。こっちがんばっとくから、けんちゃんのとこ応援したって。」

けんちゃんは、自分の勤務地でお金とかそういう系の棚卸しがあって、
ひーだったらしいけど、それは勝手にがんばってちょうだい。
私は、こっちいい感じにやっとくねーってことで、無事終了。

今回、すごいなーって思ったことがあって。
けんちゃんとこの人は3人きたんだけど、そのうち1人がパートの女性。
なんと、この人がすべての鍵を握ってる人だったの。
「じゃー、これとこれね」って説明すると、
がんがんやってくれて、ちょっとわからないなってことは、
先に先にと聞いてくる。
そしてその応用力も強くって。
あとの2人の男の子は、どうも。コメントを控えさせていただきましょう。

まぁね、棚卸しって、けんちゃんだからっていうんじゃなくて、
会社としてダメなとこあるとアウトなわけだから、
適当に動ける人間がフォローする必要があると思うしね。
でも、収穫として、この女性と仲良くなっちゃったことだと思う。

結局、決算終わったら(月次処理&監査法人も含めると、まだかかるんだよねー)、
一緒に打ち上げすることになった。
どっちかっていうと、彼女のご褒美会だなー。

けんちゃんは、お財布もってきてもらわないとね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月01日 02時00分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X