071276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感じたこと、思いついたこと日記。

感じたこと、思いついたこと日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keiko8807

keiko8807

お気に入りブログ

Delicious!×Deliciou… Delicious!さん
マイラのへたれ人間… myraさん
a happy mood happymoodさん
桜CO SALON 桜coさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 keiko8807@ Re[1]:今年の打ち水。(08/20) きらり510さん たのしいですよ。 友だち…
 きらり510@ Re:今年の打ち水。(08/20) 今晩わ そんなこともあるんですね …
 まっちー@ Re:フランス銘菓 ガレット・ブルトンヌ&マカロン・リス ひさしぶりー! ま~た夜中においしそうな…

フリーページ

2005年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日(16日金曜日)に、
てんぷら油から車を走らせる軽油をつくっているという活動をしている方にあった。
自由が丘あたり走ってる「サンクスネイチャーバス」も、これこれー。

サンクスネイチャーバスは知ってたんだけど、
いったいどうやって油集めてるんだろ???
とかは、正直まーったく考えてなかった。

車が走るとか、軽油ってっていうのもあるのかもしれないけど、
捨てちゃってるてんぷら油を再利用するっていうのは、なんだかすごい発想だなーって。

ざっくり趣旨だけお聞きしたんだけど、
なかなか広がりは難しいらしい。
ご家庭でてんぷらあんまりしない? ← まー、後片付け面倒だしねー。
集めるということがたいへんなんだろーか?
実際に使ってるところ(サンクスネイチャーバスとかさ)あるし。

石油高騰のなか、安いんだったら、需要はのびてくるんだろーか??
そうすると、ますます回収側が問題になってくるなー。
むずかしーもんだなー。


っつー私は、どこにいくにも車派。
まず、あたしは、バス乗ったりって公共の乗り物のって、ガソリン使用量少なくしたり、CO2削減しよーよーね。
まったくねー。

そういえば、石油の値上げで、一般消費者のガソリンの買い控え始まってるって?
お買い物に車を使わないとか、
レジャーに車使う頻度下げるとか。

石油値上げ → 車乗らなくなる → 石油使わない&CO2削減
いいかんじの図式かもしれないけど、これがきっかけで、ガソリンスタンドなくなっちゃったりしないのかなー???
そして、一昨日ガスなくなっちゃって、六本木で給油した私。
なんと、ハイオクですが、160円/リットルでした!!!
たかっ!!!

136円とか139円とかの数円差でも、むむーっと思ってたのに、
いっきに160円は、お財布がびっくるするはめに!
一瞬、車控えようかとおもったもん。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月17日 11時31分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X