071280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感じたこと、思いついたこと日記。

感じたこと、思いついたこと日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keiko8807

keiko8807

お気に入りブログ

Delicious!×Deliciou… Delicious!さん
マイラのへたれ人間… myraさん
a happy mood happymoodさん
桜CO SALON 桜coさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 keiko8807@ Re[1]:今年の打ち水。(08/20) きらり510さん たのしいですよ。 友だち…
 きらり510@ Re:今年の打ち水。(08/20) 今晩わ そんなこともあるんですね …
 まっちー@ Re:フランス銘菓 ガレット・ブルトンヌ&マカロン・リス ひさしぶりー! ま~た夜中においしそうな…

フリーページ

2005年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、読んでいた本達がひと段落したので、
何よもっかなーってことで、
ご紹介いただいていた
土井英司さんの「成功読書術 ~ビジネスに生かす名著の読み方~」を開いてみることに。

したら、でるわでるわ。
ビジネスに生かす~ってだけあって、
ビジネスに生かしたいわ!っていう本が30冊!
こういう本だから読んでみーっていうのが書かれてました。

本って、新書もだし、すごーく、山盛りにあるわけで、
小説も読まない私には、
どれがいいかなんて、さーっぱり!
良かったよーんって、人から紹介されるのを、
そうかい、そうかいって読んでるのですが(単純だなー)、
その人の好きと、私の好きが必ずしも一致しないわけで、
すごーくよかった(^^)っていうのと、
難しくて最後まで読めなかった~(;;)が
入り混じるのです。当然。
っつーか、がんばって最後まで読もうよね~。

「まず、これを読みなさい」って内容もわからずリストアップしたものを渡されるだけでも、
とってもありがたいのですが、
この本は、「こういうことが書いてあるんだ!」ってなってるので、
興味をそそられるのです。
1節が抜き出してあったりとか、言い回しが読みにくいけど、目からうろこがって本だから、がんばって読めとか。

この本自体、2時間くらいで読み終わってしまいましたが、
いい本を教えてもらえた!っという充実感でいっぱいでした。

しかし、名著中の名著がのっているにもかかわらず、
驚いたのは、
私、1冊も読んだことない~!
いったい、私って。。。

でも、なんと持ってた本が数冊。
その中には、駆りっぱなしで読んでないだけのものも!
いったいいつから借りたままなんだ。。。
というわけで、
今日これから
小倉昌男さんの「経営学」 を読むことに。
ヤマト運輸のねこちゃんのマークが、表紙にかいてあるあれです。
ずっと、本棚で眠らせちゃってごめんねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月19日 10時13分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X