071269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感じたこと、思いついたこと日記。

感じたこと、思いついたこと日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keiko8807

keiko8807

お気に入りブログ

Delicious!×Deliciou… Delicious!さん
マイラのへたれ人間… myraさん
a happy mood happymoodさん
桜CO SALON 桜coさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 keiko8807@ Re[1]:今年の打ち水。(08/20) きらり510さん たのしいですよ。 友だち…
 きらり510@ Re:今年の打ち水。(08/20) 今晩わ そんなこともあるんですね …
 まっちー@ Re:フランス銘菓 ガレット・ブルトンヌ&マカロン・リス ひさしぶりー! ま~た夜中においしそうな…

フリーページ

2006年02月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
聘珍カードなるものをもらった。
言うまでもなく、あの横浜中華街の有名店、聘珍樓で使える
プリペイドカードなわけよ。
あ、横浜店だけじゃなく、全国の聘珍樓グループででつかえるからね。

そもそも、このカードの名前は
なんていうものなのかな?

ちなみに、同じ用途でつかえるし、
かなりメジャーになってきた(と思ってる)
スターバックスカードは、
私は第1号デザインでもってて、
かなーり便利につかってるっす。
もう、これも発行して3年立つんだって。
しらなかった。


フレッシュネスバーガーでも
「フレッシュネスカード」なるものがあるらしく
なんと、来店者の40%はつかっているそうな。
フレッシュネスのかた、そうなの????

スタバも、ギフトとして~ってHPには書いてるし、
実際クレジットカード(だったかな?)会社から特典でってもらったりもした。

私は、スタバのを
完全自分用として
使って、チャージして、使って、チャージしてって繰り返してる。
フレッシュネスでの用途もそれが多いって聞いた。

でも、聘珍カードはギフト意識してのものらしい。

確かにもらってうれしい。
くれた人と、ごはんには、きっと、絶対行かないから。
「ご一緒に」って誘われたら、行かないから。

デザイン性も高いし。
他、どんなんカードがあるんだろ????

ちなみに、もらったのには1万円分入ってた~。
わーい。
ありがとー♪

でも、これって(スタバもだけど)3年間使わないと
有効期限切れちゃうんだって。
つまり、残金がいくらあろうと、返金もされないし、使えなくなっちゃうんだって。

ふーん。
キャッシュレスって便利だけど、いろんなものができてくるんだねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月19日 23時24分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X