071270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感じたこと、思いついたこと日記。

感じたこと、思いついたこと日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keiko8807

keiko8807

お気に入りブログ

Delicious!×Deliciou… Delicious!さん
マイラのへたれ人間… myraさん
a happy mood happymoodさん
桜CO SALON 桜coさん
ゆるぎない自分への… sion7050さん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 keiko8807@ Re[1]:今年の打ち水。(08/20) きらり510さん たのしいですよ。 友だち…
 きらり510@ Re:今年の打ち水。(08/20) 今晩わ そんなこともあるんですね …
 まっちー@ Re:フランス銘菓 ガレット・ブルトンヌ&マカロン・リス ひさしぶりー! ま~た夜中においしそうな…

フリーページ

2006年07月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「パソコンの中に農場をつくる」っていうのを見つけたの!
野菜を育てる楽しさを、収穫する歓びを体験するんだって♪

パ、パソコンで農業って
ニーズ的にはどうなのよ??
っと思いつつ、
でも、どんなん??どんなん???っていう興味の方が勝っちゃって
始めてみちゃった。
ってなことで、今日で3日目。

苗植えたり、水まいたり、間引きしたり。
いったいこれから、どうなっちゃうの??

リアルでやったことないだけに、
なんだか、うきうきなのだ♪

でもさ、ほんとのとこ、農業って興味あるのあるの??
毎日、なんかしらのお野菜(お米だって農作物だし)食べてるのに、
「農業」ってなると、あんまし近くない気持ちもあるんだけど。

農薬がーっとかって安全なの??安全なの??っていう心配もあるけど、
なにより、
どうやって育っていくの??っとか気にならない??
トマトって、ホントはいつがおいしいの??っとか、
どんな土地でできてるの??っとか、
たくさんなるの??ちこっとなの??
どんどんできちゃうの?そんなことないの??っとかさ。

自分で育ててみるって、どんな気持ちなのかなーってのもあるんだけどね。
やっぱ、ぜんぜん育たなかったりしたら、悲しいかもって不安もあるじゃん。

「農業やってみる」ってどんな感じなの???

きっとね、そういう感じになったののひとつに、
「半農半X」って本読んだからなのもあるかも。


半農半Xという生き方
半農半Xという生き方

半農半Xという生き方(実践編)
半農半Xという生き方(実践編)

なかなか。
こういう生き方もあるのねーって、新鮮でやわらかい気持ちになったのだー。

「育てる」って、そういう気持ちになれるってことなのかなー。

ちなみに、「パソコンの中に農場」っていうのは
トマト育てるんだけど、
リアルの農場の日誌があって、
こうなってきたから間引きしようっとか、教えてくれるの。
で、トマト収穫できたら、
淡麗アルファが抽選でもらえるって。
まー、これ目当てでもいいのかも(^^;

ちなみに、リアルの私は
通勤途中、お花屋さんで出会っちゃった
ひまわり買っちゃいましたー♪

で、日当たりいいとこにおいてあげたり、
お水あげたり、
大事大事して、
植木鉢に根っこいっぱいいっぱいになっちゃって、
それ以上大っきくなれなくって、
枯れちゃったよー。
かなしー(;;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月03日 00時49分16秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X