2227511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

夏の味 New! ねこみちクーさん

須天熊野神社(すあ… New! タッチ016さん

力を出し惜しみせず… New! gonta3220さん

平日限定☆天空のチャ… New! okadaiマミーさん

世間話的に New! のらねこ087さん

2018.10.02
XML
カテゴリ:ひとりごと・・・
​​

   四つ葉四つ葉四つ葉ウインナーチーズパン四つ葉四つ葉四つ葉

勝手にウインナーは解禁にしております・・
塩分多そうだけどね・・添加物も多そうだけどね・・
やっぱり食べなれてる物は美味しいですわあっかんべー



クルクル巻いて、切り込みいれてチーズのっけ・・



夕飯は・・疲れ果ててしまい・・ピーマンの肉詰めにまでたどり着けずショックピーマンはひき肉と炒めましたわ・・・・・

お弁当は・・タンドリーチキンひよこ

昨日もあれだけ外掃除したのに・・今日もやってきましたわ涙ぽろり
まぁ、うちは落ちた枝や葉っぱをいちいち普通ゴミで出さなくても放置する場所があるからいいけど、後始末でゴミ処理に出す人は大変だろうなぁ。。と思いました・・
枝は50センチ以内に切って、まとめないといけないしね・・

とにかくまぁ、「てみ」(ちりとりの大きいようなかんじ)にのっけた落ち葉や枝を畑の隅に何往復もして運んで・・蚊に刺されて・・蜘蛛の巣くっつけて・・・・・
何が悲しくてこんなことを~~でしたしょんぼり

昨日も今日も外出はしてないから、あんまりよその事はわかんないけど~~
妹の会社はドアが壊れ、天井が抜けてたそうで・・通勤途中の高台のお家はブロック塀とフェンスが落ちてたそうですほえー
夕方、心配して来てくれた植木屋さんも、とにかく街路樹の倒木が多くて、道路には発泡スチロールの箱やらなんやらが散乱してて、高圧線にひっかかった木が多すぎて、停電の解消が遅れてると・・・・

生協の配送さんも心配してくれて・・配送途中も、木は倒れてたし、あっちこっち植木鉢なんかが落ちてたと言ってましたわ・・

うちは・・南向きではあるものの・・南面に雑木林があり・・その上になるようなかんじで建売住宅が並んでいるので、あれでも南風はいくらか軽減された?と思います・・

でも、うちと平行に隣りの家があるんですが~~
庭の椿がねじれたように折れて、家にくっつけて置いてあった重たい植木鉢がそのまま割れてたんですよ・・
竜巻とまではいかないけど・・つむじ風のような物が起きたのか・・です・・

畑も・・「幼苗」がね・・どんな風に叩き付けられたのか・・無残に折れてまして、根は残っているので回復に期待・・
でね・・写真は撮らなかったんだけど~~「幼苗」の根元・・土にクルクル模様ができたてんですわショック
1個2個は「あれっ?」と思ったんですが・・5個6個目になると、何これ~~!?
まさかとは思いますが・・小さな双葉や本葉が右へ左へクルクル回されるように揺らされた?ですびっくり

防虫ネットはトンネル支柱ごと飛ばされ~~黒マルチ(黒いビニール)ははがされて・・
支柱も吹っ飛ばされておりましたが・・
一応は、できる範囲で修復してきました・・でも、大根は種蒔きし直さないとダメかも涙ぽろり



生き返れよぉ・・



復活するんだ!!



でもね・・地中深く埋めたジャガイモ・・
こいつが発芽してました~~四つ葉

うん・・前を向いて頑張ろう・・(笑)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.02 14:50:16
コメント(10) | コメントを書く
[ひとりごと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X