2228831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

ケンタッキーディナー New! タッチ016さん

今週も乗り切った┐(´… New! 姫川yorokiさん

膝下丈パンツ作り 自… New! ねこみちクーさん

夢をもつためのヒン… New! gonta3220さん

定休日 New! のらねこ087さん

2019.02.22
XML
カテゴリ:ひとりごと・・・
​​

   四つ葉四つ葉四つ葉鳥かごギャザリング四つ葉四つ葉四つ葉

​​昨日はようやく最終回を迎えたお花の教室・・
前回、卒業認定作品を出したのに・・今回が最高金額いきましたわわからん



今まではコンテナ(鉢)の土に植え込むスタイルでしたが、今回は違う・・ヤシの実チップ・・
うん・・これがね、アタシが本当にやりたい事なんだけどショック

この「ギャザリング」という植え込み方は根っこのついた花束という考え方で、考案者がいて、商標登録も取ってるのかな・・
だから、「認定講師」でないと教えられないってもので~

実はアタシがやりたいくらいんなんだから、きっと他にもやりたい人はたくさんいるはず・・
と、いろいろ調べましたが・・
やはり、この近辺には講師がいない・・そして、本部のある地方にフットワーク軽く通えないといけない・・お金も普通の寄せ植えの3~5倍かかるなどなどで、ネットパソコンや本で独学してました下向き矢印

が・・例のあの先生が
「流行ってるみたいなんで、1回入れときます」ってかんじでレッスンに取り入れ・・
「~~らしい」「~~みたいですよ」的な教え方で
「1か月持つかしら」ときたもんだショック



お花がかわいそうだよね・・最初から「持たないかも」なんて言われたら・・

いいえ、ギャザリング持ちます・・持つんです・・きれいな形のままで!!
ただし、ちゃんと植え込めば・・ですがぷー

もう、反論してもアレなんで・・黙々とやってきました・・が・・
今回に限っては「あらぁ、色合わせもいいわねぇ・・最後にきて集大成ってかんじねぇ・・」と言われましたわショック
毎回ね、文句言ってましたからね・・お互いに嫌いなのはわかってるもん​​!
でも、「ギャザリングやった事あるの?」と聞かれたので「あります、うちはほとんどがベラボン(ヤシの実チップ)に植えた物ばかりです!認定講師じゃないと教えられませんよねぇ・・」と言ってやりましたちょき

ふふっ・・・・
しかし・・来月からのスキルアップ講座をお断りすると・・
「どこかで習うのね・・」とバレてました~~が何をするかは言ってないのに・・
次にアタシが習う物の・・県内の認定講師になったそうで・・・・・
「合格審査やコンテストにはいるから」と逆襲されたのでありますしょんぼり

ゲロゲロ・・前途多難・・・・・・
​​
頑張ろう・・名前変えるか・・・・・・・



夕飯は・・鳥かご持ってて、何も買えなかったので~魚河岸揚げを煮て、冷凍のしめ鯖を切りましたわからん
お弁当は・・金曜なりに・・それなりに・・



パンは一度食べてみたかった「カルディの冷凍シナモンロール」
この前、車で出かけた時に最後に買って持ち帰り・・この日を待っておりました~~グッド

うん・・普通に美味しかったですが・・
久々に自分の焼いたシナモンロールも食べたくなりました~~うっしっし









​​


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.22 13:05:20
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X