2214613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

明日から10連休 New! 姫川yorokiさん

帰りのお散歩 New! タッチ016さん

人間に磨きを  早… New! gonta3220さん

ボビンレースの小さ… ねこみちクーさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

2020.01.27
XML
カテゴリ:野菜作り
​​

雪が降る・・積もる・・大雪になる・・雪
いろんな予報が出てますが~
一応ね、畑は春の準備中ショック

一昨日、種イモは買ったんですが、肥料や灰が売り切れだったので昨日、別のお店で買って来ました
OK



やっぱり、キタアカリが一番美味しいし、買ったら高いので~
うちで作るのもキタアカリオーケー

もう、芽が出始めてますが・・これを~半分に切って、切り口に灰をぬって
乾かしながら、もう少し芽をだしてから植えつけますグッド

ジャガイモは日に当たると、緑色になって、その部分はソラニンという毒があって食べられないので~
今回は植えつけた後に黒いビニールを張る予定です・・

が・・2月にはできないだろうなぁ・・
まだ、ブロッコリーと大根がこれからだし、かき菜も場所を取ってるし・・・・

でね・・カブの種も蒔いたんだけど、出てこない~~と思ってたら、あっちこっちにあるわけよわからん
どうやら、種蒔きのあと・・ネコ猫が歩いて~肉球に種をつけてあっちこっちにばらまいたみたい怒ってる
たしかに・・種蒔き後にネットをかけなかったけど涙ぽろり
もう、小さい粒の種は難しいねぇ・・

ジャガイモを植えたら~次はつるなしインゲンとオクラの種蒔きちょき
つるなしインゲンはおすすめですよ~~ウィンク

なんて、春からの事をいろいろ考えているけど~
まずは今夜からの雪の心配しないと・・



まずは、この子たちをどうするか・・
ちょっと雪は心配な子たち・・



でもね~~
ぴあちゃんさんに言われた通りにクリスマスローズの大きくなった古い葉っぱをカットはさみしようとしたら~~蕾を発見目
いやぁ~~嬉しいわぁ~~目がハート
やっぱり、花壇に培養土を入れたのがよかったのかな~~うっしっし栄養不足だったのねぇ・・
しかし・・もっと植えてあるので・・あとの子はどうしたショック

それにしても~冷たい・・足元からしんしんと冷えてきております・・
坊ちゃまは完全に雪だるま雪になっちゃいそうだなぁわからん



ヌクヌクコンビ・・最近・・バトル爆弾が減りました・・












​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.27 14:26:26
コメント(10) | コメントを書く
[野菜作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.