464159 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

ELと12系の思い出 てっぺー8039さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2006.03.26
XML
カテゴリ:鉄道
おはようございます。では書こうと思いますが、かなりの長文になり皆さんが疲れると思うのでまた何回かに分けて書きたいと思います。すいません。

4時44分。これが総武線小岩駅上りの始発列車の発車時刻です。
早朝なのに結構人が乗っています。ちなみにこの列車は209系500番代です。18分ぐらいして秋葉原に到着。僕は何とか2分乗り換えができ209系で東京へ。東京に着くと373系は停車しておりすでに人が乗っていました。僕は先にトイレに行きそのあとクモハ373に乗りました。5時20分、ほぼ座席が埋まり列車は発車しました。44分で大船に着きました。
ここから人がたくさん乗ってきて車内は混雑してきました。次の藤沢でもボーイスカウト?らしい人がたくさん乗ってきて車内は国府津まで混雑してました。国府津から30分。境界線である熱海に着きました。熱海からはJR東海になります。ここらからだんだん空いてきました。そして東京から乗ること3時間6分、遂に静岡に着きました。3時間乗車の感想としてはずーっと座ってたので尻が痛かったです。
静岡からは浜松行きに乗換えなんですが停車していた列車はトイレ無しでオールオングシートのある211系5000番代です。
これかよ!!と思いましたが乗ってみると結構良かったです。しかも車椅子スペースとドアチャイムがありました。
(その前にトイレをつけたほうがいいと思うんですけどね)
約75分経ち終点の浜松につきました。トイレに行こうと思いましたがこのから乗る特快が混雑すると思ったので行かずに列に並びました。
そして313系の特別快速大垣行きが入線しました。なんとか座ることできましたが結構混んでました。
浜松から約1時間20分、やっと名古屋に着きました。
ここから後の行動は後で書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.26 10:12:46
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X