000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

ELと12系の思い出 てっぺー8039さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2006.05.15
XML
テーマ:鉄道(22937)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、学校が土曜の振り替えで休みだったので秋葉原に行きました。
秋葉原と言えば、昨日、交通博物館が閉館したわけですが僕はどんな風になっているのかちょっと行ってみました。
さよなら交通博物館
すると、サラリーマンがたくさんいました。
どうやら今日は、交通博物館の関係者の人たちによる何かがあったみたいです。
そのあと、ヨドバシでBトレパート15をポイントで買ったり秋葉原デパートでますのすしを買って総武線で帰りました。

そうそう、最近、総武線についてものすごく思うことがあるんです。
それは、車内が汚いのとマナーが悪いことです。
今日乗ったのは、小学生が何人もいたわけですが優先席に座ったり、うろちょろしていろんな人に迷惑かけまくりでした。僕は、ものすごくストレスがたまりました。
一体、親はどういう教育をしているのでしょうかね。疑問に思います。
あと、車内が汚いのにも疑問です。昨日乗った電車も車内に物が結構落ちていたり今日乗った電車はペットボトルが床に落ちていたりしていました。
マナー悪すぎです。車内は、ゴミ箱じゃないんだ!!と思いました。
総武線にゴミ箱を作ればいい話なんですがね。
最後に、千葉支社に言いたいのは、「ちゃんと、車内や窓を洗ってください。」と言いたいです。
だって、昨日乗った415系は窓がものすごく綺麗だったんですよ。
本当ですよ。嘘だと思うなら総武快速と、常磐線・水戸線の車両を乗り比べてみてください。

最後は愚痴・悪口?になってしまいましたが、やはり、マナーは守るべきだと思った1日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.15 21:38:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X