464163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

ELと12系の思い出 てっぺー8039さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2006.10.03
XML
テーマ:鉄道(22937)
カテゴリ:今日の日記
こんばんは~
今日は、友達と東武博物館に行ってきました。

まず、小岩発8時48分の電車で亀戸に行き、亀戸から東武亀戸線で曳舟に行き、区間準急北春日部行き(8両編成)に乗り、次の東向島で降りました。

10030系
曳舟から東向島まで乗った区準北春日部行き。

改札を出て、友達とここで会い、コンビニで昼飯を買って博物館に行きました。
10時ちょうどになり、中に入りました。
平日だったのかかなりすいていて他にきていたのはほとんど親子連れで来ている人たちばかりでした。
で、自分たちはというと、ほぼずっと10030系のシミュレーターをやっていました。
かなり楽しかったです。
あとは、ジオラマを見たり、バスの運転をやったり、入館記念に定期を作ってもらったりいろいろ楽しみました。

203号車内
日光で活躍していた軌道線の車内。

けごん車内
スペーシアが登場するまで活躍していたデラックスロマンスカー。

あっという間に時間は過ぎていき、14時ごろに博物館で出ました。
駅できっぷを買ってホームに行くと、ちょうど50050系が通過していたので急いでカメラを取り出して撮りました。

51051F
半蔵門線乗り入れ車両として活躍している50050系(トップナンバー)。

撮り終え、上りの接近があったので前のほうに歩いていくと、今度は地上運用に戻った30000系が来ました。
これも何とか撮ることができました。

30000系
地上運用に戻った30000系。

これに乗って曳舟で降り、亀戸線で亀戸に行き、総武線に乗って秋葉原に行きました。
秋葉原では、いろんなお店を回りました。
帰りは、15時41分発の津田沼行きに乗って帰りました。


さて、明日は、鹿島神宮行きに乗ろうと思いましたが、予定を変更してE233系を撮りに行こうと思います。
ただ、撮れる可能性は大幅に低いですが一応、行ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.03 18:04:38
コメント(0) | コメントを書く
[今日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X