456853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【徒然トーク】さぁ… jiyma21さん

DL大樹、会津若松へ… コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2006.12.26
XML
テーマ:鉄道(22270)
カテゴリ:鉄道
こんにちは~

今日、12月26日はE233系が運用入るとのことで始発電車に乗って行ってきました。

まず、小岩発4時44分の御茶ノ水行き(ミツ513)に乗って御茶ノ水に行きまして、そのあと1分接続で中央線の201系に乗って荻窪まで行きました。
そして、15分ほど待って待望のE233系が来ました!!

自分が乗った時間帯は、各駅停車だけだったので「各駅停車」と「各駅停車東京」を交互に表示していました。
側面のLEDを見てみると「次は阿佐ヶ谷」と表示されていて、かなり親切な感じがみられます。
車内に入ると、すでに新車の臭いはなく、かなり混雑していました。
電車は走り、5分ほど遅延して新宿に着きました。
運よく、席が空いたので座ってみました。
座った瞬間、「なんだこの柔らかさ」と思うくらい座席が柔らかくついこないだ完成したばかりのミツ82編成とは別物でした。

車内でオホーツク7号さんと会い、東京へ。
東京に着き、ほとんどの人が降りたので急いで座席を撮りました。

E233系
↑E233系の座席です。かなり柔らかいので皆さんもぜひ座ってみてはどうでしょうか?

ホームに出て、側面の行き先LEDを撮りました。

E233系
E233系
E233系
↑失敗気味ですが、E233系の行き先LEDです。
行き先の下には停車駅を表示してくれているので間違えて乗ってしまう人の数は幾分減ると思います。

そのあと、オホーツク7号さんとお別れバイバイして折り返しに乗って今度は、立川まで行ってみました。

E233系
↑E233系。立川にて…

ここで友達と1度別れまして、駅構内にあるそば・うどん屋で山菜うどんを食べて201系に乗って八王子へ。
八王子で友達と再会して、E233系に乗って三鷹へ行きました。

E233系
↑今度は三鷹にて…(ブレてしまいました…)

三鷹からは、05系の東陽町行きに乗って中野に行きまして、E231系900番台に乗り換えて小岩に行き、家に帰りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.26 11:12:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X