464188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【鉄道スケッチ】遂… Tabitotetsukitiさん

ELと12系の思い出 てっぺー8039さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2007.04.14
XML
テーマ:お祭り(2)
カテゴリ:今日の日記
こんばんは~
今日は、オホーツクさん・wing-arrowさんと「ほくそう春まつり」に行ってまいりました。

4時50分に起きて、準備をして5時15分に家を出発し、柴又街道をテクテクと歩いて30分ころに京成小岩に到着。
32分発の上野行きに乗って高砂へ。
1回改札を出て、北総の1日乗り放題乗車券に日付を押してもらい、3・4番線へ…。
しばらくして、オホーツクさんと合流し、5時47分発の印旛日本医大行きに乗りました。

6時15分ころに千葉ニュータウン中央に着きました。
改札を出て、左側を見てみるとすでにBトレ目当ての人たちが来ていて、その人たちの後ろに並びました。
しばらくして、係りの人の誘導によって国道沿いの歩道に並びました。
暇だったので、朝食を食べたり電車を見たり…とは言っても都営5300形しか来ませんでしたが…ショック
「ほくそう春まつり」なんだからもっと北総の電車を走らすべきですね…。
これじゃ都営まつりじゃん!!

千葉NT中央
↑暇だったので、千葉NT中央を…

それから時間が過ぎていき、しばらくしてwing-arrowさんがきました。
しばらく、おしゃべりしてオホーツクさんがトイレに行ったら、後ろの転売ヤーっぽいやつが、「後から来たのだから後ろに並んでくれ!!」てきなことを言ってきました。
マナーとかいろいろあるので素直にwing-arrowさんは後ろにいかれましたが、言ってきた男、ウザい…。
某掲示板に書いてるし…。
もしこいつが、ホントに転売ヤーだったら消えて欲しい。
理由は、1つ。
本当に欲しい人が買えなくなるから…。

その後も時間は過ぎていき、9時30分ころに整理券(来場記念硬券)が配られ、番号を見たら、「0009」でした。
10時近くになり、やっとBトレが買えました。

Bトレ
↑見にくいですが、Bトレの山。

そのあと、北総のグッズを買ったり、いろんなお店で試食をしたりといろいろと回りました。
行くところがなくなったんで、印西牧の原に行き、サイゼリヤで昼飯を食べました。

印西牧の原
↑印西牧の原駅。

今度は、印旛日本医大に行こうとしましたが、オホーツクさんが買った3直セットに路線図が入っていないとのことで、千葉ニュータウン中央に戻りました。
その後、Bトレを売っているところに行ってみると、北総のBトレだけ売っていました。

その後、また駅に戻り、京急600形に乗って高砂に行きました。
高砂に着き、改札を出て、上野までのきっぷを買って3・4番線に行き、チョッと撮影。

オホーツクさんから連絡が来たので、普通電車に乗って待ち合わせ場所に行き、後続の特急で上野に行きました。

その後は、Bトレめぐりなどをしましたが、クモハ73の朱色などはなくなっていました。
あ~、欲しかったなぁ…。
せっかく見つけた穴場だったのに…。

家に帰り、北総7500形のBトレを作りました。
結構、出来は良いのですが、1つだけ先頭車の前面の塗装が乱れているので、今度バンダイに電話しておこうと思います。
これじゃ、運用番号が見えないし…。

箱
北総 7500形
↑北総7500形。なかなかよく出来ています。

京成3000形は明日にでも組み立てます。


最後に一言…
Bトレは決して金儲けするための「もの」ではありません。
そんなにお金が欲しいのなら、もっと汗水たらして働け!!
本当に欲しがっている人のことを考えろ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.14 21:52:51
コメント(2) | コメントを書く
[今日の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X