462225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.09
2024.08

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

EF65 2101(ムド)1… てっぺー8039さん

【お子様ランチ】ガ… Tabitotetsukitiさん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2024.07.12
XML
テーマ:海外旅行(7444)
カテゴリ:海外旅行
Hello.
ジャカルタ旅行記その2です。




成田21時45分発のCX501便に乗りまして、香港へ向かいます。
機材は、エアバスのA350-900で、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミーの3クラスです。
キャセイパシフィック航空では、ワンワールドのエメラルド会員には予め座席に枕とブランケットが用意してあります。
一部の客室乗務員の方が、ご挨拶に来てくれますが、海外に良く行くのに英語がダメダメな私にはずっと「?」状態です(笑)



離陸後、しばらくしてウェルカムドリンクとナッツ(写真はありませんが…)と離陸して2時間くらい経って夕食が提供されました。
日本で製造されてるのもあってか、どれも日本人にあった味付けで良かったです(うどんやめんつゆも日本製)。

夜中1時ころ、無事に香港国際空港へ着きました。
1度香港に入国しようか悩みましたが、深夜バスで中心部へ行ってもあれなので、乗継ゲートを通過して出発エリアで夜を過ごしました。




24時間営業のフードコートがあり、そのなかにはマクドナルドもあります。
空港利用者の他に職員も多数利用しておりました。
ちなみに、コーヒーとアップルパイで約700円でした。




日中は多くの人で賑わっている香港国際空港も真夜中は閑散としています。
でも横になれるイスやリクライニングシートは大人気でどこも埋まっていました。
あと、給水所もあるので、水筒を持って行くとくっそ高い水を買わなくて済むのもありがたいと思います。



さてさて、今回はこのへんにしてまた次回へ続きます(笑)
次は、ここのラウンジ紹介からです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.12 22:11:08
コメント(0) | コメントを書く
[海外旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X