116320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shine's blog rakuten

Shine's blog rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

2017.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9時関空発千歳行きのピーチで、北海道へ行く。

ピーチの搭乗口は第2ターミナルなので、思った

よりかなり遠かった。

11時新千歳に到着。乗って来た飛行機↓

rblog-20171005205752-00.jpg

JRと地下鉄を乗り継ぎ、二十四軒駅に降りた。

札幌場外市場まで行き、ランチをした。

北のグルメ亭で、メニューに載ってない、

おすすめ丼(2000円)を注文してみた。

rblog-20171005205752-01.jpg

当然だけど、とっても美味しくて、お腹いっぱい

になった。ウニが入ってなかったのが少し残念。

また地下鉄に乗って、次は「白い恋人パーク」

に行った。

白い恋人パークの近くに行っただけで、ほんのりと

甘い匂いが漂って来た。

入場料を払って中に入ると、白い恋人の製造行程が

見学できるようになっている。

他にもキャンディーの、実演などしていて、小さな

子どもがいると、喜びそう!

実演作製していたキャンディーは中々美味しかった

ので、お土産として買った。

このパークで本当に残念だったのは、試食が

ほとんどなかった事だ。

もっとお土産を買いたかったが、味がわからない

から購買意欲が落ちてしまった。

記念として、ソフトクリームは食べてみたけど‥

rblog-20171005205752-02.jpg

まだ時間があったので、札幌の中心地まで戻り、

散歩をした。

地下鉄大通駅から北海道旧本庁舎へ。

rblog-20171005205752-03.jpg

建物の中も見学できるようになっていた。

外観も中も歴史を感じる建物だ。

時計台も外観だけ見学した。

rblog-20171005205752-04.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.05 20:57:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.