512189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のけーすけ+α 2号店

今日のけーすけ+α 2号店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

いつもそばで(THE A… taku-yukiさん

蒲公英(tan-po-po)'s… tan-po-po*さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
大谷美穂の子育て漫… mihoemuさん
のんびリズム 浪花のsabo天ママさん

コメント新着

けーすけWAN@ Re[1]:iPhone、割る。(02/24) taku-yukiさん おはようございます! >…
taku-yuki@ Re:iPhone、割る。(02/24) あらら~(>_<) スマホの修理って高…
けーすけWAN@ Re[1]:年末イベント(12/27) taku-yukiさん あけましておめでとうござ…
taku-yuki@ Re:年末イベント(12/27) 武道館楽しかったですね。 アリーナだと「…
けーすけWAN@ Re[1]:ァァァァァァ(´;ω;`)(12/16) 浪花のsabo天ママさん こんばんは! >…
2011.03.30
XML
カテゴリ:ドタ姫
 


ドタ姫の春休みも、中盤に入りました。
寝ぼすけドタ姫ですが、私が平日は仕事で
いつも通りに家を出なくてはならないので
ほぼ普通の時間に叩き起こしてます。
毎日ドタ姫のためにお昼ご飯を、
お弁当にして置いていくのですが
ソレを一人で食べることは少なくって
友だちと公園などで食べることが多い
みたいです。共働きの家庭が多いので、
みんなお弁当を用意していくんですよね。
それに、震災の影響で時折旦那の会社も
社員食堂が休みになりお弁当を持ってくし
私の会社も社員食堂はやってはいるけど
メニューがイレギュラーで貧相。
というわけで、最近自分もお弁当作って
持って行っています。

そんなお弁当生活の我が家。
初日、ドタ姫が食べ終わったお弁当箱を
リュックに入れっぱなしにしていたので
注意したら、それ以降ちゃんと洗って
おくようになりました。
お風呂も洗って沸かしておいてくれるし
一日おきにはトイレ掃除もして
今日はなんと自分の判断で洗濯物も
取り込んでいてくれました。
英語の日だったので、先生の目に
付かないように和室に運ぶ気配りまで(!)
洗濯物を畳むのもかなり上手くなりました。
お手伝いスキルはかなり上がったかな?
…いや実際、かなり助かってます♪

まあ、「遊んでばっかいるな!勉強しろ!」
「部屋片付けろ!」「友だちと喧嘩するな!」
「テレビ見すぎ!」…なんて毎日のように
言う生活なのは変わりないんですけどね(笑)
だって本当に、毎日遊んでは喧嘩別れして
帰ってくるんですよ(苦笑)。
で、そのたび泣きながら電話してくるしね。
休み前に持ち帰った学校のモノは
雪崩起こしそうなほど積み上がってるし。
春休みの間に片付くのかな~、コレ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
ほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.30 22:09:50
コメント(4) | コメントを書く
[ドタ姫] カテゴリの最新記事


プロフィール

けーすけWAN

けーすけWAN

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.