512166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のけーすけ+α 2号店

今日のけーすけ+α 2号店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

いつもそばで(THE A… taku-yukiさん

蒲公英(tan-po-po)'s… tan-po-po*さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
大谷美穂の子育て漫… mihoemuさん
のんびリズム 浪花のsabo天ママさん

コメント新着

けーすけWAN@ Re[1]:iPhone、割る。(02/24) taku-yukiさん おはようございます! >…
taku-yuki@ Re:iPhone、割る。(02/24) あらら~(>_<) スマホの修理って高…
けーすけWAN@ Re[1]:年末イベント(12/27) taku-yukiさん あけましておめでとうござ…
taku-yuki@ Re:年末イベント(12/27) 武道館楽しかったですね。 アリーナだと「…
けーすけWAN@ Re[1]:ァァァァァァ(´;ω;`)(12/16) 浪花のsabo天ママさん こんばんは! >…
2011.09.14
XML
 


大分顔の腫れが引いてきたドタ姫ですが
もう今週はムリはさせないと決めたので
昨日の朝、今週は休む旨を学校に
連絡しました。…だってね、毎日学校に
電話したり連絡帳書いたりってのも
私自身結構なストレスなんですよね。
なのでもうまとめてお知らせってことで
電話したんですけど、ど~も担任の
コメントは的を外れておるのです。
「学校来るのイヤとか言ってます?」
…それは言ってますとも。
と言うか担任の顔が見たくないと言って
いるのですけど、それはさすがに
言えませんし(^_^;)…すると担任、
「そうですよねぇ。まあ学校に来れば
勉強もしなくちゃならないし
疲れますものねぇ」
…ってオイ。
そういうことじゃないんですけど!?
それに休んでても家で自習はやらせてて
決して一日遊ばせてるわけではないし。
で、今日は私が丁度帰宅したところを
帰り道の担任が「お休み通信」を持って
通りかかりました。
そこで少し話をしたのですが
「お友だちとうまくやれてます?
学校に来るのが辛い原因が
お友だちとかにあるのだったら、対策を
考えなくてはいけませんし」
…いや友だちじゃなくてあなたですよ
アナタ。と言いたいのをぐっと堪え。
担任は勉強が遅れることとかをすっごく
気にしているんだけど、私はもうそれは
二の次というか。いや勿論心配ですよ。
でも、勉強なんてやる気になったら
いくらでも取り戻せると思うんです。
でも、小学校生活の一日一日は
もう二度と取り戻せないんですよ…。
体調も、完全にならないまでも
楽しく過ごせれば軽快するでしょうし。
明後日のT大受診で、小児科のN先生や
心理の先生方に相談して
ベストな方法を模索していきたいと
思います。

 

素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.14 22:06:00
コメント(6) | コメントを書く
[病気&トラブル(ドタ姫)] カテゴリの最新記事


プロフィール

けーすけWAN

けーすけWAN

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.