512084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のけーすけ+α 2号店

今日のけーすけ+α 2号店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カナケン 休館 taku-yukiさん

蒲公英(tan-po-po)'s… tan-po-po*さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
大谷美穂の子育て漫… mihoemuさん
のんびリズム 浪花のsabo天ママさん

コメント新着

けーすけWAN@ Re[1]:iPhone、割る。(02/24) taku-yukiさん おはようございます! >…
taku-yuki@ Re:iPhone、割る。(02/24) あらら~(>_<) スマホの修理って高…
けーすけWAN@ Re[1]:年末イベント(12/27) taku-yukiさん あけましておめでとうござ…
taku-yuki@ Re:年末イベント(12/27) 武道館楽しかったですね。 アリーナだと「…
けーすけWAN@ Re[1]:ァァァァァァ(´;ω;`)(12/16) 浪花のsabo天ママさん こんばんは! >…
2012.07.03
XML
カテゴリ:日々のこと
 



今日はまたしても、
体調不良で早退したドタ姫。
先生方はそれでも、
「凄く頑張ってるよ!」
と褒めてくださいます。
ドタ姫は一生懸命クラスの友だちの中に
入っていこうとしていると。
でも、話しかけたい友だちが他の子と
話しているときは邪魔しちゃいけないと
気を使ってひとりでいるんです、と。
本当に優しくて、私たち(先生がた)も
一緒に話していると一日中でも
話してたいくらい癒されるんです、と。
癒し系なんですよね、と。

何故か、おとなを癒しちゃうんだなあ。
かくいう私も癒されてるけど(^_^;)
癒すより癒されて欲しいんだけどなあ。

でも私も少々疲れ気味。
なかなかこのブログも更新できません。
片頭痛がここのところ頻繁だし
薬の効きもイマイチ。その上、
毎日のように断続的に息苦しいので
病院に行くと、いつもゼーゼーしてると
言われて、喘息の薬を出されます。
母を家に引き取ってからストレスが
半端なく、一因はそこにもあるのかな。
母のことでは、ドタ姫も相当参ってて
同居したことが良かったのかどうか…
いや、親なので面倒見るのは当たり前
なんですけど、そんな簡単なものじゃあ
ないですね。いろんな意味で。
それでなくても手がかかる娘がいて
仕事も持っている身なので
思う通りのことはできんわけです。

ドタ姫はそんな中、毎日ゆっくりと
頑張っています。
続けて休じゃうことだけは避けようと
少しプレッシャーをかけたら
クララ発作の足の脱力が出てしまった…
反省です。
近所のかたの娘が病弱な方だったらしく
今は結婚してこどももいて元気だけど
それまではいつ死んでも後悔しない
ように年を重ねてきたと言ってました。
ドタ姫が同じ既往を持ってるので
話してくれたんだけど…
だから我侭放題育てても大丈夫!
弱い子はそれでもいいのよと
言われました。
その娘さんのときとは時代が違うし
まんまその通りには考えられないけど
ドタ姫はちゃんと元気におとなになって
くれると当たり前のように思ってるから
でもだから焦ったりもするんだなあと
その人の話を聞いていて思いました。
やっぱり、つい先のことばかり
考えてしまうからなあ。
もっと今を大切にした方が良いのかな。
どうにかなるさ、って思ったほうが
良いのかもしれないなあ。

 

素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.03 22:19:13
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

けーすけWAN

けーすけWAN

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.