151496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オトン@ ブログ

オトン@ ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mroso90022@ ●ひまわりにゃんこ さん● ご無沙汰しています。 アメーバに引越し…
mroso90022@ ●to おかん@● お疲れ様です。 楽天ブログの更新は、…
ステップマザー@ バルの誕生日でしたね もう過ぎてしまいましたが・・・ 16日…
ひまわりにゃんこ@ Re:サマーカット?●白猫セレン弟バル●(07/11) けっこう長めにカットしたんですね~。 …

お気に入りブログ

猫のコロニー ステップマザーさん
犬猫広場 5ワン+11… koyoariさん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん
グミミングの絵本 クマコ99さん
ひまわりのはっぴい… ひまわりにゃんこさん
【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
cindy alohaのわたし… cindy alohaさん
エイジングケア、し… scm5151さん
じるにゃん&ぺるぺる じるにゃんこさん
わたしのブログ maple^^さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

mroso90022

mroso90022

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2009.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ご無沙汰しております。
すっかり、楽天ブログの日記更新するタイミングを失い、約1ヶ月ぶりの投稿です。
おとん@の会社は、先月から来年3月まで、月2回のワークシェア実施。

今日は、今月1回目のワークシェアでお休み。家で静かに過ごしています。

●白猫セレン&弟バル● 相変わらず元気です。

NEC_0363.jpg

最近は、食後の煮干を食べるのを生きがいとしているようです。こうして、いつも煮干をもらえるまで、自己アピールしながら、じっと待っています。煮干を与えると、おとん@には用はないとばかりに、さっさといなくなります。そんな光景をみると、なんだかちょっぴり寂しい気がします。

ワークシェアとなれば、経常的に出費を抑えたいと考えた、おとん@。

先月から、経常的に発生する無駄な出費を抑えるために、色々考えました。その施策のひとつとして、セレンとバルの大好きなのおやつ煮干を、毎食後6匹→4匹に減らしました。
NEC_0360.jpg

NEC_0364.jpg

煮干を減らしましたが、見てのとおりセレンとバルには、あまり影響なさそうで、ほっとしました。食後の煮干を2匹に減らそうかなぁ。。。

●新しい職場●

おとん@の仕事の話。先月まで、経常的に発生し続けるクレーム対応に追われていました。年末に、自分の部署内で、海外と協力してやっている別なプロジェクトチームが、破綻寸前であることが判明。破綻すれば、私のいる職場が解散の危機があり!それが引き金で、リストラが加速される恐れがあることがわかりました。そこで、今までやっていた仕事は、一緒にやっていた後輩に引き継ぎ、私が自ら立候補し今月から別なチームに異動しました。今月から、クレームメールはぐっと減りました。英語のメールが飛び交い、プロジェクト状況を把握するのに、時間を費やしました。こちらから誠意をもって、海外の人に歩み寄った結果、お互いに意見交換するようになり、プロジェクトの計画どおりに持っていけそうになりました。英語は得意ではありません。日々の勉強で、英語にウェイトを増やすことにしました。今後、うまくやっていけるとプラスなことだけをイメージし、前向きに仕事も勉強もやっていきたいと思います。

ブログ投稿は、目標週一度にしました。どうすれば、それが実現できるか、考え中。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.18 09:44:46
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.