151511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オトン@ ブログ

オトン@ ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mroso90022@ ●ひまわりにゃんこ さん● ご無沙汰しています。 アメーバに引越し…
mroso90022@ ●to おかん@● お疲れ様です。 楽天ブログの更新は、…
ステップマザー@ バルの誕生日でしたね もう過ぎてしまいましたが・・・ 16日…
ひまわりにゃんこ@ Re:サマーカット?●白猫セレン弟バル●(07/11) けっこう長めにカットしたんですね~。 …

お気に入りブログ

猫のコロニー ステップマザーさん
犬猫広場 5ワン+11… koyoariさん
☆*:・★ヒマラにゃん… cecilcecilcecilさん
グミミングの絵本 クマコ99さん
ひまわりのはっぴい… ひまわりにゃんこさん
【猫のヘルシー生活… のりひろ。さん
cindy alohaのわたし… cindy alohaさん
エイジングケア、し… scm5151さん
じるにゃん&ぺるぺる じるにゃんこさん
わたしのブログ maple^^さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

mroso90022

mroso90022

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2010.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

シュワッチ!
とある最寄の駅前にたつウルトラマン。
NEC_0825!.jpg

1ヶ月ぶりのブログ更新です。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、昨日からの強風が続いています。
強風の影響で、近所で植木鉢が倒れたり、ゴミ箱が道路に転がっていました。
また黄砂の影響で、視界かすんでいる気がします。
交通機関に一部遅れや運休が続いているようです。
大きな事故が起きないことを祈りたいです。

さて、我が家の白猫セレンと弟バル。
おとん@がリビングでくつろいでいると、
おとん@の視界に入るように、自己アピールをしています。
どうやら、遊んでもらいたいようです。
最近、あまり遊んでいないので、セレン、バルの順番で
オモチャで遊びました。
NEC_0829!.jpg

セレンとバルが、腎臓の機能が低下している疑いがあるとして、
フードを変え、薬(エースワーカ)を服用しています。
血液検査をした結果、ふたりとも結果が良好でした。
----------------
セレン/バルの血液検査<2009年9月との比較>
(血液)
○総蛋白 (高いと脱水、感染、高たんぱく血症)
 6.7/7.0 (8.3/8.5) [g/dl] 基準値:5.7~7.8(5.6~7.3)
○アルブミン(高いと脱水)
 3.4/3.7 (3.7/3.9) [g/dl] 基準値:2.3~3.5(2.7~3.4)
○クレアチニン(高いと腎臓機能低下)
 1.8/1.8 (2.17/2.17) [mg/dl] 基準値:0.8~1.8(0.65~2.00)
○尿素窒素 (高いと腎臓機能低下)
 27.2/21.1(28.8/24) [mg/dl] 基準値:17.6~32.8(16~30)
○ヘマトクリット:40/37 (44.8/45.7)[%] 基準値:24~45(24~45) ↑脱水、多血症

----------------
まずは、簡易的な検査が良かったのでほっとしました。
詳細な検査は、来月以降にやる予定います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.21 17:59:30
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.