205980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一休み庵通信

一休み庵通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

一休み庵のけこ

一休み庵のけこ

Favorite Blog

吟声の磨き方、発声… New! 新鮮美感@川島さん

日刊もいち moichi(もいち)さん
♪毎日が最高傑作♪ 愛と勇気の感動クリエイター♪さん
ほっと一息 なっちゃん@さりぃさん
世界一ついているア… 世界一ついてるアイデアマンさん

Comments

なっちゃん@さりぃ@ 信じられない気持ちですが・・・ たった今、知りました。 にわかには信じ…
rutile3@ 早過ぎる旅たちです・・・ 今日ハルサクラさんからメールをいただき …
ツイてるファシリテーター@ 慶子さん 3月18日午前3時に慶子さんが天国へと…
一休み庵のけこ@ Re:おめでとうございます!(01/01) マガリーさん >送っていただきました干…
マガリー@ おめでとうございます! 送っていただきました干し柿。 と~っ…

Freepage List

2010.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

退院してから、一週間経って、ようやく身体が回復してきましたよ。

所が、血液検査の結果、好中球がずいぶん減っていて危険とのこと。

好中球・・・って?

白血球と一緒に細菌をやっつけるものなのですって。

これが少なくなると、いろいろな最近に感染しやすくなるとのこと。

注射で補うことになりました。

その注射をした後、頭がボーっとして、だるく、動けなくなりました。

そして、二日後、二度目の注射をした後には、お腹や、脇腹まで痛くなりました。

お医者さんに、「この注射は頭がボーっとするし、・・・だからもう打ちたくありません」と言いました。

すると、「そんなことを行った人は初めてです」ですって。

みんな、大丈夫だったのかな~・・・?

それとも、そんな物だと思って我慢しているのかな~・・・?

とにかく、その注射はいりません。

「嫌です」と言うと、「そんな訳にはいかないから、別のをしましょう」と言うことになりました。

好中球を増やす為の別の注射をしました。

ちょっとかゆくなったけれど、前のよりはましです。

少しなら働けるようになりました。

それから、退院後一週間位したら、副作用として、髪の毛が抜けるよ・・・と、聞かされておりました。

抜け始めましたよ。

次から次えと・・・・・・・。

ええい!!面倒だ!!

とばかりに、頭をワシャワシャして、髪の毛をみんな取ってしまいました。

25年前に、一度坊主頭にしたことがあるから、今回はあまり気になりませんでした。

ただ、チョロリンチョロリンと、残ったのが惨めったらしかったので、ハサミで切りました。

以前はカミソリできれいにそれたのですが、今回は頭の皮がさわると痛いので、怖くてカミソリを使えません。

あまりきれいじゃないけれど、ま、しょうがないっか!!

妹が旭川にある帽子屋さんで、ステキな帽子を買って送ってくれました。

その帽子屋さんは、癌で髪の毛が抜けた人のために、肌に優しい布で帽子を作っています。

妹はあれこれかぶってみて、自分に似合うのを選んで買ってくれました。

自分に似合えば、お姉ちゃんにもきっと似合うよと思ったそうです。

三つあるので、お出かけが楽しみです。

・・・と言っても、今のところ病院に出かけるだけですけれどね・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.11 18:12:56
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X