301001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けこぜの寄り道

けこぜの寄り道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.26
XML
カテゴリ:テレマークスキー
   
   ご心配おかけしました。
 
   知り合いの医者からは甲状腺機能低下症かもしれないとか、
   膠原病かもねとか言われて脅かされてましたが、昨日検査
   してもらいました。

   その結果、男性には珍しい貧血が原因のようだとのこと。
   男性の貧血は胃潰瘍が原因の場合が多いとのことでしたが・・・

   鉄分が著しく不足状態ということで、当分は鉄剤を飲んで
   様子見です。

   もちろん、運動もきつく止められています。

   なので、当分は家でおとなしくしていることにします。
   とりあえずは原因がわかったので一安心です。


   
   1週間前に遡って・・・・・・

   体調不良の1週間が経過して、もう良いだろうということで、
   リハビリを兼ねてスキーに行ってきました。

   そこで新雪を滑ろうとして膝が曲がらないのに気づきました。
   膝を曲げようとすると、膝が痛むため力が入らないのです。

   重めの新雪を1度滑り降りて撤退。残念無念で心残り。

   そしてその翌日、滑れないけど歩くことは出来る、ということで
   腫れた膝と足首の不安を抱えたまま、久しぶりの貝吹岳。

   ここに心と体の乖離があります。
   意識が大丈夫と判断しても、体のダメージはリセットされません。

   無理を重ねるとどうなるか、その後の1週間で身をもって体験。


   さて、仙岩トンネル入口のパーキング出発午前9時。

   1 仙岩トンネル入口.jpg

   途中までは先行する3人組のトレースを利用させていただいて、
   途中から右に迂回した3人組とお別れして左雪面をラッセル。


   これは左雪面のラッセル振り返り。

   2 振り返り.jpg 

   この先を目指します。

   3 行き先.jpg

   ラッセルは膝と足首に負担がかかります。腫れるのも当たり前か。

   本来なら、歩くのが心地良い癒しの森のはずなのですが・・・

   4 癒しの森.jpg

   5 癒しの森.jpg

   2時間歩けばいつもなら貝吹岳の稜線にたどり着くはずなのが、
   歩き始めて2時間後に到達した地点は、中間地点の鉄塔下。

   6 鉄塔下.jpg 7 鉄塔下.jpg

   昼までに頂上に到達できそうにないので、ここで撤退。
   まあ、妥当な判断でしょう。  

   帰り道、あの、あまりにも有名な「 小岩井牧場の1本桜 」に立ち寄りました。
   うーん、丘の起伏がポイントかも。

   小岩井の1本桜.jpg
   
   その1時間後、いつもの定点観測「上坊牧野の1本桜 」に立ち寄りました。

   上坊牧野の1本桜.jpg

   あいにくどちらも背景の岩手山は雪雲の中でしたけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.26 13:17:37
コメント(6) | コメントを書く
[テレマークスキー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.