246490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らふ☆らふ☆くらふと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kenatu

kenatu

お気に入りブログ

キルティングする時… ゆう*styleさん

ura*raka **moko**さん
Spruce Grove、 Can… spruce nezuさん
みちくま工房 みちくまさん
猫屋敷・ニットカフェ cacco12345さん
pearl*flower c2*mamaさん
パッチワークキルト… モカ2005さん
さんぽみち ローズハートさん
暮らしの記録簿 マットmattoさん
天下泰平 pochikunさん

コメント新着

 みちくま@ Re:一時的に移転します。(05/01) こんにちは♪ うーん、お忙しそうで・・。…
 *ruru*@ Re:明けましておめでとうございます(^ー^)(01/05) あけましておめでとうございます。 と…

フリーページ

July 31, 2006
XML
カテゴリ:ちくちく パッチ

上海は暑い日が続いています。

日本も殆どの地域では梅雨明けしたんですよね。

夏ですね~。。。ぺんぎんぺんぎんぺんぎん


夏休みに入ってからというものの、子供達に宿題をさせるのに

大変な思いをしています。

明後日から日本に帰省するのでそれまでに全部を終わらせたかったのですが、

多分無理でしょう。。。わからん



ライン:ソーイング


子供達のお尻を叩きつつも、その横で私もちくちくしています。

ここの所日記の更新をオサボリしてるので、なんとその数6作品となりました。

まあ、とりあえず、見てやって下さい。



シェルのティーコゼー

           【シェルのティーコゼー】

パッチ学校の課題の1つです。
テキストでは半月形のポーチでしたが、先生の許可を頂いてこの形に。。。
左側は取っ手を出せるようになってます。




薔薇のラウンドミラー

            【薔薇のラウンドミラー】

この作品は先生から色指定がありました。
とてもゴージャスに仕上がってます。が、うちのどこに置いても似合いません涙ぽろり




スーちゃんのミニタペ

          【スーちゃんのミニタペ】

これ、中々いいでしょ!
スーちゃんはデザインが可愛すぎるので苦手なのですが、
このスーちゃんは少し大人な感じでお気に入りですグッド
ちなみにこれは斉藤謡子先生のデザインです。



ギフトボックス

             【ギフトボックス】

クレイフラワーのお教室での3作品目です。
今回はマーガレットの22枚の花びらにキー怒ってるってなってしまいました雫
これを作っている時はむっちゃ体調が悪く、細かい実は先生に作ってもらっちゃいました音符



若山先生のミニミニポーチ

         【若山先生のミニミニポーチ】

この間日記にも書いた若山先生の講習会のポーチです。
とは言っても、講習会はこの倍の大きさの物で、先生が見本で持っていらしてたミニミニポーチのほうが可愛かったので先にこっちのサイズを作っちゃいました。
左のトランプは娘のもので、大きさが分かるかな~って隣においてみました。
ちなみに布はキットの正規の大きさの物を裁ってから残り布にて作りました。
正規の大きさのポーチは明後日飛行機の中でちくちくしようかな!?って思ってます。




ヘキサゴンのミニ巾着

          【ヘキサゴンのミニ巾着】

これはついこの間日本に帰任した娘のお友達へのプレゼントにする予定で作った巾着です。
紐が良いのが見つからず、渡せませんでした涙ぽろり
(今は仮でシフォンのリボンで結んであります。)
娘のお友達用なので、布は娘のチョイス。
本当はヘキサゴンの部分が淡い色だから地布はもう少し濃い色が良かったんだけど、
まあ仕方が無いか。
このミニ巾着、丁度デジカメが入るくらいの大きさなので、
もう少し作って他の人にもプレゼントしようかなって思ってますスマイル




ライン:ソーイング



明後日から日本です。
今回は母子3人での帰省なので、ちくちくしている暇はないかも。
高等科はもう今月1回を残すのみで終わってしまうと言うのに、まだカントリドール、
エンブロイダリーキルト、回転ゴマ、ホワイトキルト、ダブルウェディングリング、そしてサンプラーキルトと大量に課題が残っています。
講師科が始まるのが先生の都合で来年1月からなので年内に仕上げればいいかな!?って思ってます。
でも、本当に年内に仕上がるのかな~!???


まあ、とりあえず久々の日本を満喫してきます。
一杯買い物して、一杯美味しい物を食べて、沢山の友達や親戚、家族に会って。。。
楽しみです音符








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 31, 2006 09:59:08 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X