246487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らふ☆らふ☆くらふと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kenatu

kenatu

お気に入りブログ

キルティングする時… ゆう*styleさん

ura*raka **moko**さん
Spruce Grove、 Can… spruce nezuさん
みちくま工房 みちくまさん
猫屋敷・ニットカフェ cacco12345さん
pearl*flower c2*mamaさん
パッチワークキルト… モカ2005さん
さんぽみち ローズハートさん
暮らしの記録簿 マットmattoさん
天下泰平 pochikunさん

コメント新着

 みちくま@ Re:一時的に移転します。(05/01) こんにちは♪ うーん、お忙しそうで・・。…
 *ruru*@ Re:明けましておめでとうございます(^ー^)(01/05) あけましておめでとうございます。 と…

フリーページ

February 18, 2007
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:上海らいふ
旧正月が明けました。

今日は夜も更け切らぬうちからあちこちでバン!バン!!

花火や爆竹の音が鳴り響いていました。

それらはこういう屋台で売られています。

2007春節

買わない私は近づいて写真を撮る度胸がありませんでした(~_~;)





そして、近所のデパートの正月のディスプレイは。。。

春節2007-2

クリスマスのツリーをそのまま利用。
中国らしいです(~_~;)




そしてこのツリーの下にいるのは。。。

春節2007-3

ピンクの豚です。
顔が変。
この豚、夕食をとりに行く途中で撮影したのですが、帰る時にはありませんでした。
私:「!??盗まれないように片付けたのかな!?」
パパ:「いや、案外もう盗まれた後かもよ」
私:「あはは。。。(~_~;)」
この国じゃあ、ありえなくもないものな~。
でも真相は明日早朝に出発する私達には分かりませんが。。。(^▽^;)




花火も少し写してみました。

春節2007-4


奥に見えるのは前住んでいたマンションです。
去年まではアパートや商店でさえぎられていたのですが、
都市開発なのか全部取り壊されて今年は良い眺めです。
跡地はオフィスビルが立つ予定だそうで、
来年にはもう完成していてまた視界を遮られちゃうのかな~!?




これは今のマンションの中庭であげた花火です。

春節2007-5


迫力満点です。




でも、この写真を撮った後の12時ジャストが一番花火&爆竹が凄かったのですが、

何と電池切れ(>_<)

折角荷造りしてあったスーツケースを開けて、充電器を取り出しました。
相変わらず、ドジでぎりぎりまでドタバタしています゚。(*^▽^*)ゞ


来年も上海に居たらもう少しマシな写真を撮りたいと思います(o^∇^o)
と思い続けて早4度目の春節を迎えてしまったわ。



また爆竹や花火の音が。。。

また明け方まで1時間ごとに鳴り響くのでしょうね(>_<)
1時間ごとだからウトウトし始めるとまたバンバンてな感じで寝付かれません。



明日は子供達のリクエストで朝食用におにぎりを握っていくので、

もうこのまま寝ないほうがいいかも。。。

上海の空港のごはんって日本のとは違って美味しくないのよね。

しかも、機内食の味も当てにならないし。。。

まあ、仕方がないですね。



では、今度こそ本当に行って来ま~す!!!@^▽^@









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 18, 2007 02:25:13 AM
コメント(3) | コメントを書く
[上海らいふ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X