000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らふ☆らふ☆くらふと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kenatu

kenatu

お気に入りブログ

キルティングする時… ゆう*styleさん

ura*raka **moko**さん
Spruce Grove、 Can… spruce nezuさん
みちくま工房 みちくまさん
猫屋敷・ニットカフェ cacco12345さん
pearl*flower c2*mamaさん
パッチワークキルト… モカ2005さん
さんぽみち ローズハートさん
暮らしの記録簿 マットmattoさん
天下泰平 pochikunさん

コメント新着

 みちくま@ Re:一時的に移転します。(05/01) こんにちは♪ うーん、お忙しそうで・・。…
 *ruru*@ Re:明けましておめでとうございます(^ー^)(01/05) あけましておめでとうございます。 と…

フリーページ

February 26, 2007
XML
カテゴリ:♪旅行だよ♪
さて、もう一週間前の事なので記憶をたどりながら書きます。

なので話しが前後してもご容赦下さいね゚。(*^▽^*)ゞ


出発は春節の18日。
旧正月の元旦に当たる日。
前夜の花火&爆竹の騒ぎで寝不足のまま5時半に起き、家族の為におにぎりを作った。
面倒だったけど、空港内の食事や機内食は美味しいとは思えないので、
せめて、朝ごはんは食べなれた物を食べさせてあげたかった。
一番心配なのは娘で、飛行機に酔いやすいので機内食はおろか、降り立った後の夕飯も食べれ無い時も有る。

でも、その不安は有り難い事に杞憂に終わったけどね。
それは、ラッキーな旅の幕開け。
何とダブルブッキングの為にビジネスクラスに格上げとなったの。
チェックインの時、パパの航空券の表に何か見慣れないシールが貼ってあるな~。と思ったけど、これが魔法のシールだったとは。。。


今回はフィリピン航空を利用。

フィリピン航空


遅れる事で有名な航空会社だったけど、搭乗時間は10分遅れた程度だった。
さて搭乗しようかという段になって娘がトイレに行きたがり、パパが連れて行ってくれた。
私と息子は先に荷物を持って搭乗。
座席を探し当てて荷物を棚に収める。
すると1組の家族連れが近づいてきて、「ここは私達の席」って。
いえいえ、私達のよ!ってチケットを見せたら、私達のはキチンと印刷されているのに、
彼らのには座席番号がボールペン書きになっていた。
じゃあ、私達のが優先じゃん。って言ってたら、キャビンアテンダントがやってきて、
私達のチケットを持っていってしまった。

え~(@_@)なんで~と思って居たら、パパがビジネスクラスにグレードアップだよ!!って。
お~!!事の成り行きを見守っていたであろう周りの人たちから「ラッキーだね」と声をかけられながら、前の座席に。
(後から考えると殆どの人がツアー客で、正規値段で買っていたのはうちくらいなのだろう)
パパと一緒に登場していれば、例のシールが目印でそのままビジネスシートに案内されるはずだったらしい。
あ~あ。先に行かずに待ってれば良かったな~。


この機種はファーストクラスはなく、ビジネスクラスが2階になっていた。
思いっきりおのぼりさん状態の子供達。(いえ、私もいっしょですが。。。)
最近は写真に写りたがらない息子も嬉しさのあまりにピースしてます(^▽^;)


ビジネスクラス



私もビジネスクラスは久々です。
3時間ちょっとのフライト時間なのですが、シートも足元もゆったりしていて、とても快適に過ごせました♪


サービスも違うよね。
離陸前から飲み物が出てくるし、食事の内容や食器類も違うし。。。


これは前菜。

ビジネスクラス機内食、前菜

海老とイカの冷菜。
オレンジソースが固まっててゼリー状だったけどそれを細かく切って混ぜてみたら美味しかった♪


ナプキンの下にある赤い物はこれです。

ビジネスクラス、春節の祝い袋

春節の祝い袋でしょうか。中身はコインチョコです。



これはチャイルドメニュー

ビジネスクラス、キッズメニュー


画像がぼやけていますが、から揚げとマッシュポテトです。
今回はチャイルドメニューを頼んでいなかったんだけど、急遽用意してくれました。
このから揚げ、美味しかったようで、娘が機内食を完食。
こんな事は初めてのような気がします。
「ママ、ビジネスクラスに乗れば、酔わないし、食事も食べられるよ」って娘は無邪気に言うけど、
こればっかりはね~。パパに言いなさい、パパに。
(言ってもそんなお金は我が家にはないけど。。。^^;)




チャイルドメニューのお菓子(マーブルチョコのような物)の箱の裏が面白かったのでパチリカメラ


ビジネスクラス、お菓子

大人のメインディッシュはフィッシュかポーク。
フィッシュはまあまあだったけど、ポークはどう見ても焼き豚(^▽^;)
上海で作ってる機内食だもの仕方が無いよね。


これはフィッシュメインです。
ビジネスクラス、フィッシュメイン



さて、そして無事にマニラに到着するのですが、文が長くなってしまったので
1日目のその後はまた明日にでも。


ではおやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 27, 2007 12:20:16 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X