246469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らふ☆らふ☆くらふと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kenatu

kenatu

お気に入りブログ

キルティングする時… ゆう*styleさん

ura*raka **moko**さん
Spruce Grove、 Can… spruce nezuさん
みちくま工房 みちくまさん
猫屋敷・ニットカフェ cacco12345さん
pearl*flower c2*mamaさん
パッチワークキルト… モカ2005さん
さんぽみち ローズハートさん
暮らしの記録簿 マットmattoさん
天下泰平 pochikunさん

コメント新着

 みちくま@ Re:一時的に移転します。(05/01) こんにちは♪ うーん、お忙しそうで・・。…
 *ruru*@ Re:明けましておめでとうございます(^ー^)(01/05) あけましておめでとうございます。 と…

フリーページ

October 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はお教室の日でした。
お教室は近くの公共施設を借りているのですが、そこは窓が大きく明るいので気に入っています。
でも、昨日は生憎の曇り空くもり
大きな窓も役に立ちませんでしたしょんぼり


本科の指導を始めて早1年4か月。
(本当は1年のコースを生徒さん達の希望で2年完結にしてます。)
生徒さん達の意識も変わりつつあります。
エンジンがかかるのが遅めの方達も課題を提出していくうちに出来上がる事の楽しさが分かってきたのかな?


前回はフラワーバスケットのパターンの持ち手部分のアップリケの指導だったのですが、
今回、全員が仕上げて提出してくれました♪
それも皆さん綺麗につる事なくアップリケ出来てて♪♪
確実に技術が上がってる気がします。
それを各自が実感してきてるみたい。
そしてそれを楽しがってる。嬉しいな。


今年に入って始めたKさんもダブルアイリッシュチェーンのタぺのトップを完成させて見せてくれました。
Kさんも頑張ってます。
で、このKさんの頑張りが他の人への刺激になってるみたい。
Kさん自身は少々キルティングに苦戦しているようですが、こればかりは数をこなして慣れるしかないかも。


さ~て、私自身はと言うと。。。
パターンを地道に縫っております。
本当に地道にね。
1日、1~2パターンしか縫う時間が取れないんだもの。
地道ってしか言いようがないよね。


昨日はお教室後ランチをしたファミレスでそのまま1パターンちくちくスマイル
お喋りしているうちにお店が空いてきたのであっかんべー


最近はお洒落な所でランチではなく、フリードリンクのあるファミレスで長時間ってパターンが多い。


10年数年前に母が同じ様な事(ランチ&フリードリンクで夕方までお喋り)言ってましたが、
その時はまだ自分自身が忙しく働いていた為
(って事は息子が生まれる前だから15年以上前だ~びっくり
何言ってるんだろう?暇だね。って思ってましたが、
今ではその気持ちがよ~く分かりますスマイル
日々の色々のストレス解消だったり、情報収集だったりでお喋りしてると
あっという間に時間が過ぎちゃうのよね。
プラスちくちくだともっとノンビリしちゃうわうっしっし


はい、完全なおばちゃんですあっかんべー


あっ、もう出かける準備しなきゃ。
今日も仕事です。明日も。。明後日もかも。。。
はぁ、ちくちくする時間が欲しいな~しょんぼり


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 21, 2010 08:04:16 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X