102875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うきうきEVERYDAY

うきうきEVERYDAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.18
XML
カテゴリ:普通の日記

長女は高校2年
地方の高校で寮生活をしています

昨年彼ができましたとの報告がありましたが
何せ二人とも寮生なので私は会う機会がありません

そうこうしているうちに彼は卒業
首都圏にある大学に進学しました

春休みに帰省した時にはまだ仲良かった二人ですが
GWにはもうご破算となっていたよです

…がしかし今だ仲はよろしいようで


先週娘の高校のイベントに行って来ました
沢山の卒業生も来ていました

何気に座ったスタンド席の後方から若者の楽しそうな話し声が…
何となく聞き入ってしまってた私

しかし聞いてるうちに「あれ?」


「俺の夢はラブチェンとあいのりにでることだった
でも番組が終了してかなわなくなったから
関東圏のアルビ(サッカーチーム)の試合を制覇することにした」


これと同じ話は娘から聞いていました


後ろ振り返りたい気持ちを抑えつつ
ひたすらまた話を聞いていたら
たまたまその声が隣に…


わざとでは決してないのですが私も妹との会話で思わず
娘の名前出してしまったところ
この隣にきた青年は
仲間が海に行こうと誘っても決して動かず
彼もこちらの様子を伺おうとしているようです


親だとわかっても逃げない姿勢に好感をもちました
けれど実はもう彼ではありません
いまいち顔はわからなかったけど
良い子なような気がして
娘はもったいないことをしたなぁと思っている昨今です


ちなみにスタンドで偶然に隣り合わせになってたことは
向かい側にいた娘は気がついていました


ほんの少しの時間だったけど
ホントに良い青年かそうじゃないかはわかるもんですね

この二人
別れたけど夏はコンサートに一緒にいくそうです



最近の男女はこれまたよくわかりません






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.18 09:55:25
[普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.