102892 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うきうきEVERYDAY

うきうきEVERYDAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.28
XML
カテゴリ:普通の日記
2年下の男性に

「僕の感性で思ったことを話しているのにいつも受け止めず跳ね返してくる」

「話が続かなくなります」

「へりくだるのって癖ですか?」

「他の人ともこうやって付き合ってるのかなぁ、同情します」

と言われてしまい、ハっと気がつきました


たまたま昨日日記に書いた
気持ち悪いお客さんに
「あなたの声面白い声だね。アニメみたいだ」
と言われたことも頭に残ってたのでしょう


会話は私の声は聖子ちゃんに合うねと言ってくたその後です

「あたしな変な声が?」


ごく普通の会話のつもりでした
今考えても普通な気がします


ただ普段からこんな調子だったのだろうと感じました
昨日の会話はきっかけに過ぎないのだろうと


確かに私は褒めてもらってもそのまま受け止めることできません

社交辞令だろう
上辺だけだろう
うそに決まってる


小さい時からあんたは何やってもダメね

そう、私はなにもできない…
ただ一所懸命頑張るしかない

そんな生き方でした


褒めてもらえてもどう返していいかわからない
うそに決まってるし…


これは大間違いでした


こんか簡単な子供でもわかることなのに
自分のこどもたちには
人の話ししっかり受け止めなさいと言ってきてるのに
じぶんが全くできてなかったという…


恥ずかしいと思いました


今から
もう50歳手前であるけれど
素直に生きてみることできるでしょうか…


そんなこと考えてながら眠れぬ夜を過ごしました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.28 07:56:57
[普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.