464792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 昨年末は、庭の手入などで何かと慌しく、年賀状の投函が結局31日になってしまいました。お待ちの皆様、元旦に届かなくてごめんなさい。m(_ _)m

 昨日の元旦には、午前中に頂いた年賀状に目を通し、午後からは息子達や弟の家族と、新年を祝い合いました。

 そんな訳で、恒例の「ミションステートメントの見直し」は今日になりました。

 賢ちゃんは「人生全般」のミションステートメントと、「コーチ」としてのミッションステートメント、「コーチインストラクター」としてのミションステートメントの3つを持っており、これらを全て達成できた時が、品性完成(自己実現)できた理想の姿と位置付けております。

 ミッションステートメントは、まさに賢ちゃんの「欲しい未来」を文章にしたものであり、この世で果したい「役割・使命」でもあります。別の表現をすれば、「人生の最終ゴール」とも言えましょう。

 ミッションステートメントを持つことの大切さを教えてくれたのは、世界のトップコーチの一人、スティーブン・R・コヴィー博士の書かれた「七つの習慣」という本でした。

 これを明確に持つことで、そこに至るために今年は何をすべきかを考える基礎が得られますので、本当にありがたいです。

 さて賢ちゃんは、今年を『「恋愛と結婚セミナー」の内容を、本またはDVDに著して、より多くの幸せな結婚を望んでおられる方々の「婚活」を応援する年』と位置付けました。

 パワーポイントの講演原稿、セミナーを録画したDVD、ブログの記事など、本にすべき素材は殆んど揃えることができました。今年は出版社を探して、出版の準備に入る予定です。

 時間や場所の制約で賢ちゃんのセミナーを受けられなかった皆さんから、『本(DVD)の発売は、なるべく早く実現して下さい。それを読んで婚活に役立てたいですから・・・』という要望を沢山頂いておりますので、何とか年内に実現したいと願っております。

 既に本を出版された経験をお持ちの方がおられましたら、参考情報を提供頂けると嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

 今年も、幸せなカップルの誕生を支援しながら、「幸せ配達人」としての使命を果して行きたいと、心を新たにしている賢ちゃんです。



         賢ちゃんの年賀状2010

年賀状2010.GIF






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月02日 15時33分15秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.