462926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月28日
XML

茗荷1.jpg

              茗荷の苗の植え付け(3月末)


 私は『日本は今「存亡の危機」にある』と痛感していますので、総合人間学「モラロジー」をベースにしつつ、コーチという立場から、今自分にできることは何かを考え続けて来ました。

 日本の将来を託せる健全な子ども達を育むには、健全なカップルを一組でも多く増やす以外にない』との結論に達しました。

 そして、全国で開催される「恋愛と結婚セミナー」にボランティアで出講させて頂いております。

 30~40代で未婚の方が、賢ちゃんの周りにも多いので、結婚を望んでいる方にはより良いパートナーを得て、健全な子どもを育てて頂きたい。

 親の不仲や離婚も増えているので、そのとばっちりから、虐待やネグレクトを受ける悲惨な子どもを一人でも減らしたい。

 妊娠を喜び、子育てを楽しめる、愛に満ちたラブラブカップルを一組でも増やしたい。

 憎しみや争いを減らし、日本中に愛と喜びを増やして行きたい。

 そんな思いでいっぱいです。


茗荷2.jpg

                 植え付け後



 そんな私に、今日素敵なメルマガが届きましたので、その一部を紹介させて頂きます。私が「平成の坂本竜馬」と感じている「てんつくマン」さんが発行している【てんつくのラブレター】というメルマガです。

 このブログでも何度か紹介させて頂いておりますが、彼は「天国は行くところではなく、この地上につくるもの」という考えから、天国を創る人という使命を自分に課して「てんつくマン」と名乗っておられます。

 このメルマガは、「てんつくマン」さんから、未来の子ども達に贈る遺言(ラブレター)という形で書かれています。


---(ここから)


       てんつくのラブレター ~日本破綻の原因の巻~


いや~、昨日の倉さんと真弓先生とのお食事会、まじで熱かった!

この二人が魂込めて、腹をくくって創った下記の小冊子6冊を読んでない人はほんまに読んでほしいわ~。ホ・オポノポノも一緒にどうぞ。

「牛乳はモー毒!?」
「ごはんはえらい!」
「肉は危ない!?」
「白砂糖は麻薬!?」
「37℃の不思議」
「オイルショック!」

お買い求めはこちら。
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=590670&csid=0

本の中で真弓先生がいろんなことを教えてくれて、それを倉さんが本にしてるんやけど、二人とも命がけでやってはる。

裁判になっても真実は伝えないと行けないって。

吉祥寺駅前の商店街の中にある小さな真弓先生の診察所に行ったんやけど、もうビックリ4畳半の診察室と廊下のみ。

35年前からぜんぜん、変わってないねんて。

つい最近まで扇風機もなかったぐらい。

もう、こんなにも愛の人はいるのかっていうぐらい私利私欲がまったくないお医者さんやった。

真弓先生の治療方法はなんやと思う?

対話やねん。

薬を出すのではなく、とにかく話を聞いて食事や生き方などを指導してゆく。

だから、みんな病気にならないから患者さんがどんどん減ってゆくんやって。

80歳で35年間、一日しか休んだ事がないという真弓先生。

「こんな日本を子ども達に残しては申し訳ない」って今、現役で頑張ってはる。

この国はこのまま行くと医療費で破綻するんやって。

国の税収は今年40兆円を切って38兆円ぐらいやん。

それで、国の医療費って年間いくらかかってるか知ってる?

なんと、1兆!

ではなく

10兆円!

医療費だけで10兆円!!

ではなく、答えはドカン!

34兆円やねんて。

真弓先生は事業仕分けの前に、医療仕分けをしないと国はもたないって。

真弓先生に病気の一番の原因はなんですか?

って聞いたら、「電気」って言わはったわ。

オール電化住宅が急激で広がってる今、病気は増え続けるって。

電気代と治療代は比例してるんやって。

まず、病気を減らしたいなら、電気を出来る限り使わないことって。

電磁波はほんまに人間をむしばんでるみたいやで~。

これだけオール電化が広まってしまったら国は規制出来ないしね。

規制したら、オール電化に住んでる人がその家から出て行かなければってことが出てくるから。

なんてこったニッポン!

そして、牛乳の話がめっちゃ多かった。

『牛乳は百害あって一利なし!』ってハッキリとおっしゃってた。

癌になりたくなければ、牛乳を飲まないことって。

「でも、カルシウムがあるんですよね?」

「違う、カルシウムが無くなってしまうんだよ。牛乳を飲む迄は日本に骨粗鬆症なんてなかったんだから」と。

やっぱり乳製品が体に負担をかけているようで

「ヨーグルトを飲んでいたら目が悪くなるのは当たり前の話だよ」って教えてくれた。

「病院の食事に牛乳を出すのは病気が治ってもらったら困る」からやねんて。

さらに「週間金曜日」という雑誌の企画で牛乳賛成派と反対派で真弓先生とやりましょうって、牛乳賛成派の大学教授とかにアポを取ったら一人もオッケーしなかったんやって。

お医者さんも厚生省の人も保健所の人もみんな牛乳が体に悪いって知ってるんやって。

でも、特に大きい病因では医者と牛乳関係者がずぶずぶで、とにかく接待づけになっていて、牛乳はダメなんて全く言えないって。

それを65年もずっとやってきてるんやって。

実際の話で真弓先生が大きい病因で働いている時に近くの寿司屋に行って、お金を払おうとしたらお店の人に「先生は自分で払うのですか?」って聞かれたんやって。

他の医者はみんな牛乳関係者が後で払ってくれるんやって。

それを65年、ずっとやっているから、医者は牛乳が体に悪いとは言えない。

先生はカタカナの物をひらがなに変えたらいいよって言うてはったわ。

パンをごはんに。

パスタをうどんやそばに。

サラダをおしんこに。

スープをみそしるに。

って。

女性はカタカナばっかり食べてるやろ~。

気をつけてよ~。

先生はねハッキリと

「癌は風邪よりも治しやすい」って。

原因が分かっているから治しやすいんやって。

小児科の先生やから、もしも子どもさんが体調が悪くなったら絶対に真弓先生にみてもらうといいで~。0422-21-3870

昨日、一番印象に残った言葉は

「治療は家でやるものですよ」だった。

治療は病院じゃなくて、お母さんが家でやるものって。

倉さんといい、真弓先生といい、こんな先輩がいらっしゃることがほんまに素晴らしい。

まじで、ほんまに一家に一冊、この小冊子シリーズは読んでな~。

もう、昨日、知らんかった事実をいっぱい聞いて、もう、ショックをいっぱい受けた。

事実を知るってきついね~。

でも、向き合わない限り、世の中は分からない。

牛乳を作っている人、売っている人、飲ませている人、本当に牛乳のことをもっともっと勉強してほしい。

もしも、あなたに守りたいという命があるならば、牛乳のことを本当に勉強してほしい。

アメリカが徹底的に調べて発表したのが、一番、人間の体にいい食べ物を食べていたのは元禄時代の日本人やってんて。

さぁ次の映画でなにとなにを伝えようか?

これは大きな役割をいただいたわ~。

酪農家のみなさん、ぜひ、酪農から少しづつ農業への転換。

また、違う方向性を検討お願いします。

(中略)

「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

---(ここまで)


 コーチは、視野を広く持ち、高い人間力を養う必要がありますので、このメルマガには深く感謝しております。

 「牛乳はモー毒!?」「ごはんはえらい!」「肉は危ない!?」「白砂糖は麻薬!?」は購読して、目からウロコでした。

 「37℃の不思議」「オイルショック!」が、本日届きました。これから読むのを楽しみにしているところです。


茗荷3.jpg

      現在の茗荷畑(ミョウガは半日陰を好みますので木陰で育てます)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月28日 21時52分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[コーチングあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.