462965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月17日
XML

キューリ1.jpg

                       キューリ畑



 コーチングでは、「欲しい未来」を描き、その夢を果たすために、今何をすべきかを考える事を「自律」と言います。

 自分の人生が、いい人生だったかどうかを判定するのは、今の自分ではなく、未来の自分だからです。

 ですから、未来の自分が幸せになるために必要な事を、「今」やることが極めて大切になります。換言すれば、将来の大きな幸せを手に入れるために、目の前の小さな幸せ(誘惑)を遠ざける勇気が必要になります。

 自分の欲しい未来を夢として描き、この夢をわくわく追いかけると、悔いのない、いい人生を得やすくなりましょう。

 なぜなら、多くの人が死ぬ時に後悔するのは、「したこと」ではなく「しなかったこと」で、その中で圧倒的に多いのは「夢を追いかけなかったこと」だそうですから・・・

 
 そうは言っても、今現在夢を持っていない人は、どうやって夢を見付けたらいいのでしょうか?


 この「夢の見付け方」について、素晴らしいメッセージが、「居酒屋てっぺん」社長、大嶋啓介氏の「未来への夢ブログ」に掲載されていました。

 2010年5月17日のUPで、賢ちゃん見落としていました。遅ればせながら「おすそ分け」をさせて頂きます。

--- 

   居酒屋てっぺん、大嶋啓介社長の「未来への夢ブログ」
               http://ameblo.jp/k-teppen/

       【幸せにしかならない生き方】


こんばんは、今日も千葉からワクワクさまです
今日も最高です

今日は昨日の回答です

【幸せにしかならない生き方】

昨日の振り返りいきます

=====
悩んでます。
本気になれる夢がないんです。
本気になれる夢は、どうすればみつかりますか!?
=====

はい、最高の方法があります

1年以内に本気になれる夢がみつかる方法がありますよ

何だと思いますか


この方法を本気で毎日実行すれば、すごいことになります

本気の夢がみつかるだけでなく、たくさんたくさん仲間ができます

人間関係が変わります

これを本気で毎日実行すると、毎日が楽しくてたまらなくなります


本気の夢がみつかり、たくさんの本気の仲間ができて、人生が最高になる方法とは、
  ↓
  ↓
「人を喜ばすことを本気でやる」です

夢がない人は、環境を変えたりする前に、
とにかく、とにかく、今、ここ、を全力で、人を喜ばすことをやってみてください

仲間の夢を応援したり、人を笑顔にしたり、人を喜ばすことをやってみてください

人を喜ばすことを本気で、毎日やり続けたら、大変なことになりますよ

本気の定義の通り、

1、人を喜ばすことを毎日やる!と決める

2、人を喜ばすことを毎日やり続ける。途中で止めない

3、人を喜ばすことを本気でやり続けると、楽しくてたまらなくなる

4、人を喜ばすことを本気でやっていると、人間関係が変わる。本気の人に人が集まる

5、本気でやれば、何でもできる。奇跡が起きる

ようするに、本気で人を喜ばすことをやっていると、人が集まり、楽しくなります

ワクワクしてくると、ワクワクなことを引き寄せるようになります

ワクワクなことが引き寄せられると、自信がでてきます

自信がでてくると、やりたいことがみつかるようになります

夢に迷っている人は、まずは、人を喜ばすことに本気でやってみてください

きっと、素敵な夢がみつかりますよ

そして、本気で分かり合える仲間がたくさんできて、毎日が楽しくてたまらなくなりますよ

『幸せな人生にしかならない生き方とは、人を喜ばすことを本気でやる』

今日もワクワク燃えて、最高の人生にしていきましょう

---

 大嶋さん、最高ですね。賢ちゃんも、人を喜ばすことを本気でやり続けようと、決意を新たにさせて頂きました。ありがとうございました。

 6月24日(木)に浜松で開催された、大嶋さんの講演会に参加した折、「本気のじゃんけん」を初めて体験させて頂きました。

 会場を、スーパーハイテンションにする「本気のじゃんけん」素晴らしかったです。

 早速、明日四日市で開催される賢ちゃんの青年対象「コーチングセミナー」で、皆さんにも体感して頂く予定です。


キューリ2.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月21日 11時41分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーチングあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.