463678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月21日
XML
カテゴリ:感謝を伝える

 今、世界は「原発推進派」が情報統制をしているようです。テレビでも火力発電、原子力発電、自然力発電(風力、水力、太陽熱、バイオマスなど)の比較の上から、原子力が一番効率がいいという主張をしているように感じます。

 しかし、この説明の中に原子炉を1基「廃炉」にするのに約930億円もかかることは報じられていません。

「実際に解体が始まっている、東海原発出力16.6万kwの場合、解体に約350億円、廃棄物の処分に約580億円、合わせて何と約930億円もの見積もりがなされています」
       ↓
http://matome.naver.jp/odai/2130062867553693801

 日本には、69基の原発があるのだそうです。(2008年1月現在)
       ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80

 これ等を全て廃炉にする費用を全く計算に入れずに、報道されています。

 観光地に「来た時よりも美しく!」という標語がありますが、私達は子孫に、今より住みやすい環境を残していく責任があります。子孫に莫大な負の遺産を引き継ぐことは許されません。

 子孫のために「今私に出来る事は何だろう?」と、自問自答を繰返している賢ちゃんです。

 そんな時、私が「平成の坂本龍馬」と感じている「てんつくマン」氏から届いたメルマガに紹介されているムービーを見て驚きました。
       ↓
http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/info/Chernobyl:%20A%20Million%20Casualties/

 色々な情報が飛び交っている現在、賢ちゃんの視野を大いに広げてくれましたので、紹介させて頂きます。いつ消されるか分かりませんので、お早めに見て頂ければ幸いです。

 念のため、メルマガの全文も添えさせて頂きます。

 因みに「てんつくマン」氏は、「天国は死んでから行くところではなく、この世につくるもの」という考えから、「地球を救うために出来る事は何でもやる」と、世界規模での植林、講演、今では東日本の被災地の復興のために活動中の、とても頼もしい青年です。

 このメルマガは「子供達への遺言」というスタンスで、自分を「とうちゃん」と称して書かれています。


藤の蕾2011.jpg

                               藤の蕾


---(ここから)

Date: Thu, 21 Apr 2011 20:39:57 +0900 (JST)
Subject: てんつくラブレター~いよいよ始まる北海道プロジェクトの巻~
----

中村の文ちゃんの耕せ日本の本拠地、北海道東千歳からワンダフルイブニング!

いやぁ今日の北海道は石巻より暖かい。

というわけで、震災地の方が農業やりたいと声をかけてくれたら一緒に出来るように農地探しも含めていろいろ準備中の北海道に来たよ~。

まだ、正式決定じゃないけど、まずは二町歩から始めようと思ってるねん。

今日、いろいろ話を聞いて大きいところは今年から作付けは難しそうやな~。

今日は今から洞爺湖に向かって明日は洞爺湖周辺を見てくるわ~。

洞爺湖ってなんかめっちゃいいイメージがあって、北海道先陣部隊の隊長こういちマンモスがとにかく洞爺湖はまじで最高ですってノリノリやねん。

なので、めっちゃ楽しみ~。

さて、さて、最近、いろんな情報が入ってくるけどどうやら福島原発は相当やばいみたいやね。

溶解をついに認めたと思たら、お母さんのおっぱいから放射性ヨウ素が出てきたんやって。

茨城県のお母さんたち5名、福島県3名、宮城県1名に母乳を提供していただき、放射能検査をいたら、その結果。

茨城県のお母さんの母乳の複数から、ヨウ素-131が検出。

福島県、宮城県の方の母乳は不検出(1名検査中)。

たった9人の中から数人出て来ているっていうことはかなりいかんな~。

どこから来てるんかな~。

チェルノブイリでは子ども達が牛乳を飲んでいてそこが多くの原因やったって書いてたな。

そうそう、よくね、チェルノブイリでは4000人が亡くなったって言われてるねんわ。

でもな、今、ヨーロッパなどでめっちゃ売れてる本の中にチェルノブイリの事実っていうのが書かれているんやけど、あの事故が起こって25年でなんと死者は100万人近いんやって。

でも、世界を動かしている人たちは原発推進でもうけようとしてるから圧力をかけて4000人っていう数字を出しているんやって。

詳しくはこのYOUチューブを見てな~

http://www.universalsubtitles.org/en/videos/zzyKyq4iiV3r/info/Chernobyl:%20A%20Million%20Casualties/

どうやらマスコミでは制限がかかってるみたいやで~。

つまり、本当の情報はマスコミから流れてこないっていうこと。

しっかり、自分で調べよう~。

それじゃー、愛しの洞爺湖に行ってきます~。

そうそう、イベントは明後日やで~。

大阪でほんまに最高のイベントになるから予約はお早めに~。

○●○●○●○●○
4月23日(土)
震災チャリティーイベントin 大阪
『1億2千万人の3歩で、日本復興!』
めでたい日本を創ろう!
○●○●○●○●○
開場:13時
開演:14時~19時終了予定

●会場
大阪市・住吉区民センター大ホール
南海高野線「沢丿町」下車 徒歩5分
JR「我孫子町」下車 徒歩10分

●料金:前売2,000円 当日2,500円
※高校生以下1,000円引き

●出演者
・てんつくマン
・高橋歩
・FUNKIST
・おかん
・まーちゃんバンド

★ただいま、激熱な有名ゲストに交渉中!

●予約申し込みはこちらから
http://kajipito.net/ev/0423/
会場にて清算となります

●お問合せ
復興支援NGO『心援隊』

TEL:06-6101-8818 FAX:06-6889-7731
shinentai@painukaji.com
http://kajipito.net/shinentai/


○●○●○●○●○
東北の森を守ってくれる皆さん応援グッズ。
この売り上げで花の種を植えるプランターを買います!
○●○●○●○●○
★ステッカーの申込みはこちら
http://maketheheaven.com/megumijapan/?page_id=1435
Tシャツは買うと緑が増えるFIT Tシャツ2800円が500枚。
オーガニックTシャツが3800円は100枚注文したのでぜひ買ってやって下さい。

★通販の購入ページはこちら
http://maketheheaven.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=969224&csid=0
みんなで東北の森を守る人たちを応援しましょう。

○●○●○●○●○
沖縄のみなさん!
糸満の次は北中城に行きますよ~
4/30(土)てんつくトーク & Part2上映会
○●○●○●○●○

『ゆいまぁる そして つながり合い』

今年も癒し&ゆいまぁるの地、北中城にやってきます!

自ら被災地に足を運んだ中で、今私たちに出来ること
今みんなに”伝えたいこと”などを語ってくれます。

心に響くメッセージ、ぜひ聴きに来てください!

沖縄から、ゆぃまぁる(助け合い)の輪を広げていきましょう♪


★日時
4月30日(土)

11:30 開場
12:00 上映会スタート
14:00 上映会終了
15:00 てんつくマントーク

書き下ろし・先着40名様(2000円)


★会場
北中城村中央公民館(北中城村仲順435)

★前売り代金

~映画&トーク~
大人:2000縁 中高生:500縁

~トークのみ~
大人:1500縁 中高生:無料

~映画のみ~
大人:1000縁

※当日は500縁アップになります。
収益金は全て「め組Japan」へ寄付します。


★問い合わせ、申し込み
natsuko.azuma@gmail.com
090-3795-8297(東)
090-4999-0781(福原)

○●○●○●○●○
5/7(土)17:00頃大阪発
ふじたさよといいます。
大阪から2泊3日弾丸泥だしバスツアーをしようと思ってます。
○●○●○●○●○
震災後、自分の中で何もできない自分を責め続けていました。

てんつくマンの、もし被災地にいるのが、自分のおじいちゃんおばあちゃん家族だったらどう動くかという問いかけで、自分のできることを考えました。

私は月~土の仕事を休むことはできません。子供もいます。だけど、土曜夕方大阪発で2泊3日で月曜朝戻るスケジュールならなんとかいける!と思いバスツアーリーダーをすることにしました。きっとハードな週末になると思いますが、もし同じような思いを持つ人がいらっしゃいましたら、一緒に行ってもらいたいです。め組ジャパンにもお願いしましたが、ぜひてんつくマンのメルマガで流して欲しいんです。
8(日) 7:00頃石巻着  8:00よりお手伝い
19:00頃石巻発
9(月)8:00頃着予定
時間は交通事情等により変わる場合があります。

費用はバス代往復12,000円です。

定員は45名

ふじた さよ
09021942872
s_saru@docomo.ne.jp

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931

---(ここまで)


藤の花2011.jpg

                                 藤の花

藤の花22011.jpg


 視野を広げ、正しい情報を選択して、自己責任で自分の行動を決めていく時代が来たように思います。

 「原発は安全」を鵜呑みにして来た自分の不勉強を痛感し、大反省している賢ちゃんです。そしてこの情報を提供してくれた「てんつくマン」氏に、心から感謝しております。

 本当にありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月29日 17時05分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[感謝を伝える] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.