462954 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月25日
XML

由井の夜明け.jpg

                          父の遺した写真「由井の夜明け」


 コーチングでは、相手を認める(良いところを見つけて褒める)ことを「承認」と言います。

 人は承認されると、元気になり、笑顔になり、承認してくれた人を好きになります。

 また承認すると、相手が喜んでくれるのを見てこちらまで元気になり、素直に喜んでくれた相手をより好きになり、そしてもっと承認してあげたくなります。

 つまり承認は、してもされても双方に幸せをもたらします。

 ですから賢ちゃんは「簡潔に、わざとらしくなく、さりげなく、爽やかに」相手の良いところを見つけて褒めることのできる「承認上手」になれるよう、心がけています。まだまだ道なかばですが・・・

 そんな賢ちゃんに、12/23の「てんつくマン氏」からのメルマガで、素敵な映像を紹介して頂きました。

 モノクロの映像ですがとても感動しましたので、皆さんにも「おすそ分け」をさせて頂きます。

 こちらをクリック願います。 映画「承認」

 クリスマスプレゼントとして、多くの方にご紹介を頂けると嬉しいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月26日 14時49分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[コーチングあれこれ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.