082895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルパンのけん玉活動記 【旧】

ルパンのけん玉活動記 【旧】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けん玉9559

けん玉9559

フリーページ

コメント新着

 ルパン@ Re:写真と説明、感動しました。(07/20) タカラヤスノリさん> お疲れ様でした。…
 T家族@ Re:写真と説明、感動しました。(07/20) >タカラヤスノリさん 息子のひっつき虫…
 ルパン@ Re[1]:10.07.19(月)(祝日)シニアけん玉教室活動報告(07/20) T家族さん> お疲れ様でした。また、「か…

カテゴリ

カテゴリ未分類

(9)

ちば県KENDAMA交流会活動

(0)

けん玉全般

(0)

けん玉活動報告編

(125)

けん玉論

(0)

けん玉練習

(0)

けん玉のテクニック編

(1)

その他

(4)

千葉県内けん玉イベント情報

(62)

千葉県内支部 情報

(0)

ちばken会員の声

(0)
2008年03月03日
XML
カテゴリ:けん玉活動報告編
 こんばんは、ルパンです(^^)。

 先程の続きを記載させて頂きます。

4.予選の開始
予選状況.JPG
 130名もの皆様方が参加されました。ベスト8は以下の通りでした(^^)。
段の部1>48点1名、46点1名、37点2名、34点1名、26点1名、24点1名、11点1名
段の部2>50点満点1名、49点3名、48点4名
級の部1>50点満点1名、49点2名、48点1名、47点1名、46点3名
級の部2>50点満点2名、49点1名、48点1名、47点2名、46点1名、45点1名

※上記いずれの内容につきましても、50回連続で試技を行うというスタイルにて進められました。その様な中、1回成功を1点とし50点満点中何点獲得出来るかという内容となっております。尚、級の部2については、「上記の予選=決勝トーナメント」という位置づけになっており、50点満点の2名がサドンデス制にて級の部2の10種目でも勝負がつかず、級の部1の技に挑戦をし、最終的にM田さんが優勝されました(^^)。

5.決勝トーナメント(写真は段の部1の決勝戦の様子)
決勝戦.JPG
段の部1、段の部2、級の部1については、決勝トーナメントが行われました。
段の部1>優勝:S木さん、準優勝:K池さん、3位:S山さん
段の部2>優勝:Y本さん、準優勝:S藤さん、3位:A井さん
級の部1>優勝:Y田さん、準優勝:T橋さん、3位:O野さん

6.パフォーマンスの部(写真は複数の小学生による「日本一周」への挑戦)
パフォーマンスの部.JPG
 パフォーマンスの部では、「宇宙遊泳」や「円月殺法」等の空中技を相当に応用した技の数々や複数の小学生による「日本一周」や「世界一周」が披露されました(^^)。
複数の小学生による技については、「一人目が玉を軽く投げる→二人目がそれを小皿で受けて小皿からそれを三人目へ投げる→3人目がそれを大皿で受ける・・・最後に五人目が投げられた球をけんにさす」という流れです(^^)。一つの技を複数の小学生の皆さんが連携して行う事で技が完成するまでの過程は、オリジナリティーあふれる内容で見応えがあり、非常に感動する内容でした(^^)。

 優勝者:S木さん
 特別賞:写真掲載の小学生の皆様

 S木さんは、空中技の相当に高度な技をご披露され、「この様な凄い立派な技が出来るのか?」という程内容が濃く、先日の茂原子供センターのお祭りでのプロけん玉師IYさんの演技をイメージさせるような内容でした(^^)。また、写真の小学生の皆さんは、普段私がブログで交流をさせて頂いている皆様のご子息であった為、特別賞獲得となった事はとても身近に感じられ、うれしく思います(^^)。

※この続きは(3-3)に掲載させて頂きます。

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月04日 01時12分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X