7316690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

それぞれの目線 New! ラビットらむさん

第62回愛媛マラソン ひろっちゃん☆さん

義母の一周忌、宮城… okadaiマミーさん

【虎に翼】第17週(7/… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年04月19日
XML
カテゴリ:つれづれ
昨日、兄ちゃんは、いつものように土曜のバイトに
出掛けて行った。

学校は帰りが遅くて忙しく、もう平日のバイトはムリなので、
土日だけバイトする事にしたようである。


で、私はと言うと、ノンキに映画に出掛けたワケだが。。。


7時過ぎに帰ってきた兄ちゃんの話にビックリ。


くう: ずいぶん、遅かったじゃん。

兄: 大変な事になった雫


くう: どうしたの?
    バイトがクビにでもなったの!?

    (↑今、自分的に一番大変な事に頭が走る雫


兄: 警察に捕まってパトカーに乗せられた。



はい~???


である。。。言ってる事の意味が解りませんよ~ettu



兄ちゃんは、今日、資格試験の受験があるのだが、
金曜にその受験票を学校に忘れてきたらしい。

バイト中にそれを思い出した彼は、バイトを早退して
学校まで行ったらしいのだ。

彼が通う学校があるのは、都内の大きな大きな都市I駅である。
ま、犯罪も多く、テレビにもよく出てます。


兄ちゃんが受験票のために急いで学校へ向かっていると、
途中に警察官がいて、声を掛けられたらしい。

そして、荷物を見せて、と言われ、見せると
中からナイフが出てきたらしいasease


くう: 何で、あんたそんなモン持っていったの

兄: バイトでダンボール開ける時、これ使ってるから。


彼は、これを中学生くらいの時、何かの景品で手に入れたらしい。
私もだいぶ前から、こんなモン持ち歩くなよムカッと言っていた物である。


警官は、当然兄ちゃんに「なぜこんな物を持っているのか」
聞いたらしいが、彼は答えなかった。
警察からバイト先に電話されたらクビになるかも、と思ったらしい雫


そして

ちょっと来なさい


と言う事になったらしいのである。



バカだgaaan



何かよく解らないけど、パトカーでI署に連れて行かれた彼は
書類を書かされたと言う。

そこには特技を書く欄があり、兄ちゃんがそこに

「剣道」

と書いた所、

えっ!?キミ剣道やってるの~?


と言う事になり、警官の態度が急に変わった。。。んだと。

それから先は剣道の話で花が咲き。。。。。

映画館に入っていた私の携帯に連絡が着かなかったため

じゃ、帰って良いよ。


と、無罪放免になった、と言うのだ。


もう、何ヶ月もやってないクセに。。。雫剣道さまさまである。


警察の人に

こんな所から学校にどう帰ればいいか解らない

と言ったら、パトカーで学校に送ってくれた、とか。。。asease



警察から電話が来るかも、と兄ちゃんが言っていた通り、
夜I署から電話が架かってきた。

くう、生まれて初めての体験ですasepiyo


I署の人: お子さんからお聞きかと思いますが~。。。

くう: あ~!はい~聞いてます!聞いてます!きゃははは←何故か笑ってしまう雫

署の人: そ~ですか~!ぎゃはははは←何故か笑ってる雫



ま~。。。電話では、ナイフを持ち歩くと大人なら
銃刀法違反になっちゃいますから~
と注意されただけだった。


思わず、ウチの子は指紋を採られたりしたんでしょうか~?

とか聞いちゃったよ。。。雫



しかし、何でただ歩いてるだけの兄ちゃんが
荷物見せろとか言われたんだろ。

挙動不審だったのかしら~asease

まったく。。。常にフラフラしてるからムカッ


I署の剣道場に誘われたらしいから、一度行って頭冷やしてこいっつーの!


ちょっと、めまいがしそうな出来事でしたasease





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月19日 02時24分01秒



© Rakuten Group, Inc.
X