017680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kenji(31)の週刊オモテブログ

Kenji(31)の週刊オモテブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Kenji31

Kenji31

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Favorite Blog

年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
Going My Way~ 我が… 爪の黒いソムリエさん
奥様の小部屋 §りら§さん
叶っぺブログ 叶っぺさん
わたしのブログ ◎yousukeё∀ёさん
蜘蛛の意図 ガーゼ☆さん
青い未来 1999.1.31メイセイオペラさん
~赤いマフラーのマ… さすらいの赤いマフラーさん
わたしのブログ ぶッチャさん
わたしののんびりブ… モンも子さん
January 17, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は今朝の3分スピーチ、
何話そうがまだ決めてなかったんだけど、

「今見たい映画!」と「吹替版?字幕版??」

の2ネタで話そうと思っています。

まず今見たい映画ですが、
「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」と
「エイリアンvsプレデター2」、
「アイ・アム・レジェンド」の3本です(^^)

以前フィードバックの時にも話しましたが
A「映画館で見る派」
B「DVDで見る派」
C「金曜ロードショーまで待つ派」
の中ではC「金曜ロードショーまで待つ派」なので、
この間「ナショナル・トレジャー」の1作目を見て
「平成のインディー・ジョーンズ」みたいだなと思ったからです(^^)
また今週の日曜日にはテレ朝系「日曜洋画劇場」で
「エイリアンvsプレデター」が放映されるそうなので
是非とも1作目を見てから見に行きたいと思ってます!

次に洋画を見るときなんですが、
僕はダンゼン吹替え版を見ます(^^)
なぜかと言うと字幕を追っていると画面が目に入ってこなかったり
同じ場所に外人さんの名前をカタカナで書かれると
このセリフが誰のセリフで、
誰がジョンで誰がチャーリーなのかわからなくなってしまうからです(^^;
また、字幕を目で追っていて間に合わなかったりすると
映画のノリやテンポについていけなくなってしまうからです(^^;
なので、僕はテンポ良く映画を楽しみたいので
誰が何と言おうと吹替え版をチョイスさせていただきます(^-^)v

あと実は1作目の「エイリアン」が見れないくらい
ホラー系やショッキングな映画はニガテなのに
今回ナゼ「エイリアンvsプレデター2」が入っているかというと、
基本的に戦うのはバケモノ同士なので
僕が襲われる心配がナイ(^-^)vという安心感があるからです。
(いや、きっと映画の中ではいっぱいヤラれる人がいるんだろうな(^^;)
それでいてもきっとショキングな演出が所々にあると思うんで、
他のお客さんがいっぱいいる映画館で楽しみたいと思います!

エイリアンVSプレデター2 1/6 プレデリアン 塗装済み組立キット《仮予約商品03月発売》
----------------------------------------------------

「アイ・アム・レジェンド」については
ちょうど年末に聞ききれなかったポッドキャストの中に
いいネタがあったのでご紹介!
【映画秘宝:町山智浩のアメリカ映画特電】
HP> http://www.eigahiho.com
音声> http://59.106.15.152/mp3/tokuden45.mp3
今公開中の「アイ・アム・レジェンド」なんですが、
実はエンディングが配給会社のダメ出しによって
大幅に変更されてしまったとのこと!!!
まだ見てない人(僕も(^^;)にとってはネタばれになってしまいますが
とってもビックリしてしまう内容です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2008 03:58:17 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.