355362 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.11
XML
カテゴリ:いいひと
今日は、休みなのでリラックスした内容で。

当方は、シュークリームに目がない。
ある意味でシュークリームを食べている時が幸せの絶頂でもある。
食の好みは幼少期から大人になり年齢が行ってくると、変わりますね。
子供の頃は、野菜が嫌いだったし、山椒とか三つ葉とか香りがキツイ
野菜は特に食べられなかった。
一方、変わらないのがシュークリーム。何ででしょうね。
おいしいのですが、いままでのペースで食べ続けると糖尿病になる恐れが
あるので、控えるようにしています。

が、好きなものは好き。仕方がない。ひょっとして当方の恋愛感もそうなの
かしら???

当方が好きなのを紹介しておきます。
まず、前提としてはシュークリームという名前で売られているものは
大概好きですね。
特に昔から好きなのは、ヒロタのシュークリームです。
これは、幼少の頃、家族で1箱とかで自分に割り当たるのは1個。
好きなのに1個しか食べられない。自分で稼げるようになったら
たらふく食べたい、と思っていたところもあると思います。

ここ数年はは、シャトレーゼも好きです。
大きいのに1個100円とかで買うことができます。
たらふく食べても外で食べるよりも安くつきます。しかもおいしい。

あと、近頃、スーパーでよく売っているモンテールのも好きです。
ここのシュークリームはシャトレーゼと似ています。
大きくで1個100円くらいで売っています。

ちなみに、皮はサクサク系よりしっとり系が好きです。
紹介したものはすべてしっとり系ですね。

ああ、書いていたらまた食べたくなってきました。
つい先ほど、食べたばかりなんですけどね。

しかしながら、年齢も行ってきたので、糖尿が心配です。
近頃は、若い人でもあるみたいなのでご注意を!
それもそうですよね。ものごころついた時から甘いもの食べているのですから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.11 19:17:59
[いいひと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X