355374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.01
XML
カテゴリ:いいひと
昨年は、私にとっていい年だったと思います。
それは、セルフコントロールがそれなりにできたからだと思います。
自分の身に起こることすべてに怯むこともなく、受け止めて、
それが現実と思い、次に何をしたらいいかと受け止めた瞬間に考えている、
そんな一年でした。何があっても次のことを考えているので、嫌だとか、
あせりだとかがなく対処できていたように感じています。
私が好きなラグビーの平尾誠二さんの言葉を借りると、「アドリブが利いた」
プレーが出来ているように思います。

昨年といってもたった1日前までのことではありますが・・・
いい出会いにも恵まれました。その前年までは何故出会いが少なかったのか、
違いは・・・とにかく動いたからだと感じています。
コーチングの勉強という自己投資をするために何十万とお金を払い、
コーチや人事の勉強会に参加し、出会った人と話をしたり。
夢を現実化するには、動くしかないんですね。
そんなこんなで私は一年幸せに過ごせたなあと思います。

さて、今年は・・・
夢をますます現実のものとしたい、と思っています。
最近の夢は「野球選手になる」とか「宇宙飛行士になる」とかじゃない
から、「目標」といっていいのかなあと思います。
それも「幸せな気持ちになれる目標」ですね。
昨年から活動している「考え方」をもっていけば「幸せ」になれるという
そのプロセスをどのように実現していくかを、お伝えしたいなあと。
それは、コーチングのコーチとしてもそうですし、当方を知り合えた、
当社への応募者の方、お取引先の方、このブログを読んでいただいている方、
みんなにそうありたいなあと。

自分だけ幸せになっても、みんな幸せにならないと社会貢献にならないし、
社会もよくならない。みんなが幸せになり、幸せな顔をしている、
そんな社会になったらいいなあと思っています。

今年は、会社のいち人事マンのみならず、活動を広げていきたいと思います。
当然、家族、社内の人にも幸せになってもらいたいと思います。

夢を現実のものとなる、そう思ってすべてを受け止めます!
そうしたら、気持ちは前に進みますし、多少困難なことでもなんとかできる
ものですね。

さあ、今年もまたいい一年になりそうです。
昨年がよかった人もイマイチだった人も、今年は、現実を受け止めて、
夢に結びつく方法を見つけて、それに向かって動いていってくださいね。

※ブログもどんどん書いていきます!
 何かご質問がありましたらお気軽にメールをいただければと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.01 02:36:04
[いいひと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X