355381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.04
XML
カテゴリ:いいひと
 1日、どんな些細なことでもいいから、成長したいものですね。
自分で「成長した」という意識をすることは、次への活力にもなります。
 成長を感じられないとか、仕事に変化がないなど、平凡な毎日で、
意識もなければ何をするにもモチベーションがあがらなくなるものです。
よく入社間もない人が転職したくなるのはそういうことからじゃないかと感じます。
 だから、1日ひとつ成長を感じたいものです。
どんなことでもいいんです。

 ・仕事で新しい知識を得た(仕事している人だったら)
 ・パソコンの操作を1つ覚えた(パソコンが苦手だと思っている人なら)
 ・電車で席を譲った(電車通勤の人だったら)
 ・コンビニまで買い物に行った(ひきこもりだったら)
 などなど

 毎日、ひとつ成長を意識することで、昨日より今日、今日より明日の
自分の成長が楽しみになります。そう、「意識」が大事なんですね。
 忘れないために、メモ帳に書いてはどうでしょうか。
百円均一の店で、小さなノートを買い、「日付 ・成長したこと」の2つを書いていく。
そうすることで後で振り返ることができます。

 今年も残り少なくなりましたが、来年の今頃、365個成長した
自分がいるといいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.04 22:58:48
[いいひと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X