355401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.30
XML
カテゴリ:老人のつぶやき
ああ、今日は詰まらん日記です、ごめんなさい。
超ナンセンス日記です。

あなたの特技は?
と聞かれても、なかなか答えられない今日この頃。

あなたの趣味は何ですか?
と聞かれても、なかなか答えられない今日この頃。

ということで、過去から今までの特技・趣味を振り返ってみます。

特技・・・
寝ること。
どんなに悔しくても、どんなに腹が立っても、どんなに悩んでいても眠れます。
子供の頃は、ごはん食べながら寝ていたそうな。
今は結構いい年になりましたがやはり、すぐに眠れます。
今日も布団に入って5分で眠ることでしょう。
今は、電車用、寛ぎ用、寝る前用の3冊の本を読んでいますが、
寝る前用はいつまで経っても読み進まないので、
そのうち電車用に格上げされそうです。

スポーツの強い学校名を覚えるのが得意。
バレーボールやラグビーの雑誌を立ち読みすれば、一回読んだだけで覚えられます。
これが法律だったら司法試験に通るんじゃないかというくらい。
まあ、役に立たない記憶力です。

道は一度通ると覚えます。
方向音痴の逆です。方向”絶対音感”ですかね。

人の顔も一度見たら忘れません。でも名前はよく忘れます。
名前が分からなくて声がかけられないことがあります。
自分の苗字を忘れることもあります。そんなあほな、ですが事実です。


趣味・・・
読書。
超文化系です。
私は超文化系体育会系です。
スポーツをする時以外は、全くの文化系です。
性格も、生活も、全く持って文化系です。
外に出てはしゃぐのは好きですが、
家にこもって本を読むのも好きです。
晴れた公園で本を読むのも好きです。

テニス。
2006年10月に始めました。
まだまだひよっこです。
でも楽しいです。真冬でも汗かきます。
2時間やると体重が2キロ減ります。
テニスなのに何故か飛び込んでしまいます。
バレーのフライイングレシーブの名残です。

人と話をするのが好きです。
それはそれで趣味でしょうか。
初対面の人とお会いして話するのも好きです。
時々SNSでこれは、という人にメール送って、
ドンビキされることもあります。
でも、出会いを大切にしています。
性善説を信じる人とは、仲良くなれそうです。
友達の友達は、友達です。

まあ特技も趣味も別になくてもいいか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.31 00:30:19
[老人のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X