355382 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.17
XML
カテゴリ:ぜひ!
私は、夏生まれが原因しているのか、冬でもちょっと動くと汗を書きます。
冬にテニスしに行っても、みんな長袖・長パンツでも私は、ハーフパンツに
シャツ1枚で練習します。

夏に生まれ、高校生の頃まで家にエアコンのなかったので、汗腺の数が、
多いのではないかと思います。
これは、新陳代謝が多くなることにつながっているんじゃないかと思います。

で、2005年の11月にタイに旅行に行ったときに買った、
タイの「カップヌードル・トムヤンクンフレイバー」
07-02-17_11-58.jpg
(賞味期限はとっくに切れてますが・・・)
を食べました。

これは、もともと唐辛子からいのですが、さらにペーストが入っており、
5mm四方くらい入れたら汗だくになります。
(最初食べた時は全部入れてしまって口から火噴きました!)
で、今朝、ブランチにこれを食べました。
予定通り汗だくになり、身体は熱いです。

タイに行くと気がつくのが、太っている人が非常に少ない。
暑い気候で食べ物も辛いので痩せているんだろうなあと思います。

ダイエットつまり体重を減らすことができる状態は、
代謝(消費カロリー)-摂取カロリーを出来る限り大きくすることですから、
新陳代謝を増やすことが必要です。

一番いいのは運動ですが、こうやって汗をかく事も、ダイエットにつながります。

ですから、唐辛子の辛さのものは、カプサイシンとかいいますが、
非常にいいんじゃないかと、体感しております。

塩辛いものは、逆に高血圧などの病気を引き起こしますので注意が必要ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.17 12:21:37
[ぜひ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X