355383 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.22
XML
カテゴリ:ぜひ!
日本は高齢社会に入って久しいが、これからますます財政の問題は出てくる。

極端な意見があるとすれば、「姨捨山」が復活するんではないかというくらい
人口構成は異常な状況になろうとしている。

じゃあ、早死にすればいいのかといえばそうでもない。

たまに病院に行くと内科でも整形外科でも歯科でも、待合室は老人でいっぱいである。
井戸端会議の様相を呈している。
この調子で、老人の人口が増えるということは、医療費はますます膨らむ一方である。

ということは・・・
実は、40代から健康に気をつけ健康を保つ事は、自分自身でも入院が必要がなくなったり、
脳梗塞で倒れ寝たきりになってしまう不遇な時を過ごすことも回避できることになる。
それは自分自身へ投資でき、余計な治療費に回ることなく、また、日本の財政も守る
ことにつながる。
つまり、健康が日本のためになるのである。

健康は節約である。これが長生きして楽しく過ごす最大の武器であり、
世のため人のためになることなのである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.22 21:47:52
[ぜひ!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X