355360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

BIZ粋 ★人生をイキイキと粋に★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.24
XML
カテゴリ:いいひと
車で聞いてます。
30過ぎたオッサンユニットの歌にしては、青臭い。
でも、私もそうだ。
私は、30過ぎてから、青臭くなった。
20代の最初は、10代後半の悲しみを引きずり、
20代の中盤は、10代後半の批判的志向が表面化し、
20代の後半は、ただひたすら愚直に働く。
30代に入って、人のありがたさを知り、自分ひとりで生きているわけではないと、骨から分かる。
30代中盤からは、人にやさしくを実践できていると思う。
人をあいすることを止まない。


私なりの『トレイン』の訳詩


夢に向かって走るのか、途中で錆びるのか。
でも、気にせずどんどん進んでいく。
考えるだけではなく、走り続けることで何かが得られ、
夢に一歩でも近づける。
立ち止まる時があっても、不安に駆られても、
走るのを辞めたくなっても、夢を思い出し、
また、走り出せばいい。
夢を思えば、行き先が見えて、自分らしく振舞える。

動き出せ、少年の頃を純粋な心
飛び出せ、夢に向かって、道なき道を。

夢見て走っていけば、前にはどんどん道が開けていく。
それでも時に不安がよぎる。
いまどこを走っているか分からなくなることもある。
それでもいい、方角さえ間違っていなければ夢に近づいている。
道先案内も標識もないこともあるし、自分の行く道は、
自分で知らべて、自分で判断しなければならない。
時として、知らない人と知り合って勇気をもらい、
自分の歩みが確かであることに気がつく。

暗闇に突入しても、迷っても、惑わされても、風が強く進めないときも、
焦らなくていい、そんな時は、一時、立ち止まってもいい。
自分の夢が大きければ、重荷になることもあるだろう、
辛くなることもあるだろう。
自分の悪口を言われても、人のせいにしない。
でも、気にせず前に進もう。飛び立とう。

自分の夢の達成のために、人の噂に惑わされたり、人のせいにしたって
仕方ないから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.25 01:36:07
[いいひと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ケンジャ

ケンジャ

Calendar

Category

Favorite Blog

人・ヒト・ばなし かずめさんさん
手塚利男の組織風土… ブラブラ社員さん
気まぐれDiary gochamayuさん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.
X