458165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けんけんのいえ

けんけんのいえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2013.07.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末、無事韓国に行ってきました~
実に1年半ぶりのソウル!
今回は大好きなドラマ『宮~Love in Palace~』と『食客』の
ロケ地でもあった『三清閣』に行くのが一番の目的。
ただ、韓国にも梅雨があって、天気予報は曇り時々雨。
う~~ん…お天気が悪ければあきらめざるを得ないかも?
と思いながら、金浦空港に着いたら晴れ~晴れ
空港からタクシーでホテルに行って荷物を預けて…

とりあえず、いい時間だったのでお昼を食べることに。
今回の初のお食事は、韓国担当営業マンお勧めのサムゲタン。
泊ったメトロホテルのすぐ近くにあるお店です。
サムゲタン
超有名店の『○俗村』のサムゲタンもおいしかったのですが
私はこちらの方が好みでした~
マジ、美味しかった!!

その後、タクシーで『三清閣』へ車
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
三清閣
やっと来れました~
しばらく『宮』を見てないから、また復習しなくっちゃ~ダブルハート
『三清閣』は昔は一般人立ち入り禁止の迎賓館でしたが
今は自由に外観を見て回れます。
本堂(?)の2階にはカフェがあったので柚子茶で一休み。
三清閣2
日ごろ緑のないところで生活しているので癒されました。

1時間くらいのんびりした後、シャトルバスで明堂に戻ってきて
ホテルにチェックインした後、革ジャケットの下見で梨泰院へ…
東大門の市場に行く前に、流行の形や値段をチェック。
夏ということで、かなり値下げしているものもありました。
サイズが合えばお買い得~

その後、友達のリクエストで狎鴎亭ロデオ通りへ。
おいしいパンケーキのお店があるということで
パンケーキとコーヒーで一休みコーヒー
パンケーキ
おなかいっぱいだったので、パンケーキは友達とシェアしました。

この後、平日は21時にオープンするという東大門の広煕市場へ~
 市場
着いた時にはまだ20%くらいのお店しか開いてなかった…
1年半前に来た時に買わずに後悔した革のコートがあったのですが
同じお店にまだあった~~!
ということで、今回は迷わずお買い上げ!
定番なんでしょうね~
Mサイズは今作っているところ…ということで
出来たら日本に送ってもらうことにしました音符
友達もロングの革のコートと毛皮のマフラーを購入~
ただでさえ安いのに、時期外れということもあり
お買い得品がたくさんありましたOK(買ってないけど)

今回の旅行の目的の90%を達成したので
地下鉄でホテルに戻ることに…
途中「おなか空いてる?」
「空いてないけど食べないわけにはいかないよね」
ということで、軽~くソルロンタンを食べに行きました。
ソルロンタン
明洞にある神仙ソルロンタンは24時間営業。
朝食としてOK、夜食としてもOK、おまけに安い!OK

これで目的95%達成…
明日はどうしよう??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.07 09:33:19
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Profile

nacchy51

nacchy51

Favorite Blog

体制が変わった Kikukoさん

心に太陽を 唇に歌… kouichiloveさん
碧いそら くみぞ−さん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
ちぃちゃんのゆうう… ちず51さん

Comments

rodjer@ ZVIXKfGRcmdNspMzv m9Q453 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
klark@ PPWlpQuQZGThzNIej PYOj52 http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ rIqGYBgeHcJjGqh eng9yp http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ VozqMvmdcwuCk zft8DA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ MANXwuTfSUYgJdF 65kJZz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

Freepage List

光ちゃん関連


堂本光一ファンに100の質問


8月2日


掲示板=mirror=


HP


バトン関連


ジャニーズバトン


どうする?バトン


妄想バトン


フェチバトン


??バトン


街で見かけた芸能人


ジャニーズ編


韓国ドラマ(☆は感想入り)


チャングムの誓い


食客


天使の誘惑


パスタ~恋ができるまで~


恋愛マニュアル~まだ結婚したい女~


僕の彼女は九尾狐


サンドゥ、学校へ行こう


シティホール


ラストスキャンダル


コーヒープリンス一号店


ホテリアー


ママはシンデレラ


☆美男(イケメン)ですね


☆僕の妻はスーパーウーマン


☆メリは外泊中


逆転の女王


お嬢様をお願い


愛もレフィルできますか?


☆検事プリンセス


☆いたずらなKISS


☆カムバックマドンナ~私は伝説だ~


☆宮~Love in Palace~


☆トキメキ☆成均館スキャンダル


☆アクシデントカップル


☆製パン王 キム・タック


☆華麗なる遺産


☆マイ・プリンセス


レディ・プレジデント~大物~


☆韓国版・花より男子


ロマンスハンター


マイスウィートソウル


君はどの星から来たの?


冬のソナタ


ベートーヴェンウィルス


私の名前はキムサムスン


フルハウス


ロイヤルファミリー


パリの恋人


シティーハンターIn Seoul


ロマンスが必要


キツネちゃん何してるの?


☆私に嘘をついてみて


独身天下


善徳女王


女の香り


最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~


シークレットガーデン


ボスを守れ


タルジャの春


フルハウス take2


ビッグ


私も花!


私の期限は49日


キング~Two Heaets~


負けたくない!


ロマンスが必要2012


紳士の品格


屋根部屋のプリンス


Headline News


© Rakuten Group, Inc.