|
カテゴリ:勉強になるなあ~
製品は工場でつくられ、ブランドは「消費者」のココロでつくられるというらしい。
この差別的優位はブランドの3つの価値から構築します。 1つめは製品の性能や品質などの機能的価値、 2つめはかっこいいとか斬新なとかの感覚的な価値、 3つめは高い満足、信頼感などの心理的価値です。 つまりブランディングとは、「ある製品やサービスをココロの一番にするための長期的な創造活動」のことをいいいます。 私達の商品は果たして、この3つ活満たしているだろうか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年11月04日 11時40分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[勉強になるなあ~] カテゴリの最新記事
|
|