1222012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2020.01.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家パソコン前から、堅子がお送りします。

雨です。

昼からは、

予想気温が13度、

3月下旬から4月上旬の気温って…、

おかしいでしょ!?

もぉ、でかい地震が来るんじゃないかと怯えてます。


あたしの体調は、

後 二息。


ポニョちゃん、

鼻水、9割透明!


cooちゃん、

昨日張り切って市販の調理済みスペアリブなんて食べたもんだから、

お腹空かず。。。

食べすぎ注意ね。。。


多分、正常に戻って来てるようで、

昨日は寝付けず、
(23時近くにお布団に)

今朝は5時に目覚める。

後、二息!かなっ。


相方は、元気なLINEが来る。

が、昨日は驚き、

「トイレ行ったら、個室から、
 【この時間で、臨終とさせていただきます】って、
 聞こえて来てさっ」と。。。

年開けて、もう、2人目よ。

亡くなれた方…。

今入院してる病院、

決して看取りの病院じゃないのよね。

系列病院に看取りの病院があって、

そこは、ほんとに患者にも患者の家族にも親身。
(近所の方のお父さんが入院してたことがあって、
 「ほんとにいい病院で看護師さんも親身だよ」ってね。)

ま、そんな病院だから。。。よね。


に、しても、

今の病棟、

亡くなる人の数が…(;'∀')

てか、看取りじゃなくても、

最低限に 

患者を【人間】扱いしろよ、看護師!!!


ちゃんと、七草セット買って来て、
今年は、炊飯器で。

今年は、白だしでやったんだけど、
鼻利かないで、味があまりわからず(;'∀')
義母、
「わたしも食べて良いやら?」と。。。
えぇ、OKしましたよっ。




そして、引き出し開けてビビった件…。

分かるかなぁ。。わかりづらいかなぁ。。。

番号ふってあるでしょ?
全部、うどんが入ってるビニール。
しけらない様に入れてある模様。
別のメーカーではあるんだけどね。
「使い分けてるんでしょ?」と思うでしょ?
いやいや、そんな人ではないのよ。
「○○(材料)がないから 作れない」
「○○(材料)がないと 作れない」

と、言う人。
【開けてあるものがある事に記憶がない】ですよ…
だから、どんどん出して、
どんどん入れていく…。

相方に、LINEを送って、
『これ、あちら様(小姑)に送ってやれ!』と言ったら、
即送ったようで(苦笑)
お返事、
「かかりつけ医(義母の)には言ってあるから」と。
いえいえ 6日にお会いになってますよね?
その時、かかりつけ医になぜ連れて行かない?
やっぱり、緊迫感ねぇな、
一緒に住んでみろよ…。
抜けてることが沢山ある事に気が付くから。

進んでますよ… ボケ!

それと、
去年のクリスマス時期から、
みりんが入ってたボトル。
義母自身で、
ラベル剥がして乾かしたペットボトル、
ず~~~~っと捨てずに置いてある。
自分が使い終えて、
自分が捨てることを忘れてる。
いつまで置いてあるのか、
あえて捨てない。
濡れる場所に置いてあるから、
乾いちゃ濡れ、
乾いちゃ濡れを繰り替えしております…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.08 09:53:32
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:平和ボケ。。。なんでしょぅかねぇぃ?(06/13) New! 平和ボケしていられると幸せよね 実家周…
ポニョタ1235@ Re:レモン〜〜〜(´;ω;`)(06/12) 食べられないだけに並べちゃってる? 肉ま…
うさぎ1172525@ Re:レモン〜〜〜(´;ω;`)(06/12) こんにちは^^ レモンを使用したお菓子…
とらきーちゃん@ Re:やだ。。。ピンチ。。。(06/11)  おはようございます 私もくるぶし隠れる…
じぇりねこ@ Re:やだ。。。ピンチ。。。(06/11) 堅子ちゃんこんばんは(^^)/ ちょっとじゃ…

Category

Favorite Blog

また一つ歳を…(;^_^A New! とらきーちゃんさん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん

ひっそりと「生」増… ポニョタ1235さん

船橋市場で海鮮丼と… じぇりねこさん

生徒さんの作品**24.6 cooくぅ*さん


© Rakuten Group, Inc.