1218471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2020.01.09
XML
カテゴリ:同居嫁
怒りが冷めて、

笑えてきたので、

覚書ではないけれど、

書いておく。


義母のこと。

年開ける前から、

急に怒り口調。

相方に言われたことを
2日もないうちに守れなくなる。

IHクッキングヒーターの電源つけっ放し。

換気扇つけっ放し。

給湯器の電源つけっ放し。

夕方から、出掛けていく。


など。。。。

今日にいたっては、

自分だけが飲む朝のコーヒーのふた…、

閉められなかったのか、

くるくる回すタイプのふたが、

ちゃんと閉められてなかった。。。

これは、初めて。


前も書いたけど、

3年前の春、

認知症専門医を訪ね、

「初期初期の認知です。
 2年後には、認知症の症状が出ます。
 その時には、確実に認知症になります」と言われてた。

今、

義父が死んで、

9か月。

ドタバタがおさまって、

認知症状が、

また出てくる時期に来たんだろうかなぁ?って。


仕事をやめて、

前のように、身動き取れなく、

入院中の相方、

自分が動けないのもあるし、

あたし達(相方)では、

義母を医者に連れて行けない問題も出ている。
(以前勝手に義母が病院の予約取りやめたから)

あたしの願いもあり、

『小姑に、頭下げて、お願いしよう』という夫婦の結論。

相方は…さぞ悔しかったと思う。

でも、今の状態では、

お願いするしかない。


ほんとは、

一緒に住んでるあたしがやらなきゃいけないのかも?だけど、

義母が病院予約をキャンセルした時から、

お世話をする気、ゼロ。

可愛くないババァの世話なんぞ出来るか! が、本音。


かなり前(相方が転院する前)から、

お願いはしてた。(相方が)

【医者にいち早く連れて行ってくれ】と。


何を思ったのか、

小姑、

「掛かりつけの内科の先生に聞いてみるわ」と。。。

あたしの中では…?マーク…

どっかで知恵入れたのかしらね…。

それが、正規のルート????


あたしの中では、

物忘れ外来行く?

地域包括センターで相談?

って思ってたから、謎で謎で。。。


そして、さっき。

相方から連絡。

「年開けたから、
 かかりつけの内科の先生に、
 おかぁさんの様子聞いたら、
 【別に変わった様子はなかったから、
  様子見ればいい】って言われた。
 だから、大丈夫じゃない?」と小姑から連絡来たそうで…。


もうさ、

相方のLINE見ながら、

怒りが、怒りが…怒りが!!!!

『行動、言動がおかしいから、
 医者に連れてけ!』とお願いしてるだろ!!!!!!



医者に行くときは、一瞬ですから。

出掛けるときは、気が張ってますから。

紹介状ちょちょいと書いてくれればいいじゃない?

というか、

【先生が言ったから】で、

チャンチャンで終えた感がさ…、

他人事。



紹介状ないと、

病院行けないの????

いや、行けますから。



そして、あたしはここで思った。

紹介状が出たら、

自分が説得して、医者に連れて行かなければいけない、

そうなると、

義母からしたら、

小姑(娘)が憎らしくなる(一番初めの時、相方とあたしがそうなった。)

小姑にとっては、

金づるの親に、

嫌われたら損

24年、彼女を見て来て、

【親に嫌われたら、損するだけ】と言うのを、

嫌って言うほど見てきた。
(全部、金銭授受だけどね 
 親も金だしゃぁええだから。
 つぅか、そんなに金があるのかも謎…)


最終的には、

自分の保身のため、

「医者が大丈夫だから、
 医者に連れて行かなくて、良いんじゃない?」

で、終わった…。


もぉさ、ほんとにさ、

怒り通り越して、

結局、他人事&自分の保身なんだなって。


ばかばかしくて

笑えてきたわ!!



ボケたら、引き取ってもらいます。

嫁の強い気持ち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.09 18:56:34
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

ポニョタ1235@ Re:反省を活かせ!!!あんた!(一大事から13日目)(06/01) New! 草取り禁止よ!もぅっ 笑 カラダに優し…
じぇりねこ@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) New! 堅子ちゃんこんにちは(^^)/ 堅子ちゃん濃…
ポニョタ1235@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) ありゃ 大変だったね 今はウイルスが生き…
うさぎ1172525@ Re:コロナに掛かる(一大事12日目)(05/31) こんにちは^^ コロナって最初の頃程怖…
ポニョタ1235@ Re:レモン(一大事から十一日目)(05/30) レモン好きね(*^^*) でもホント、市販品…

Category

Favorite Blog

チロル 当たり♪ New! ポニョタ1235さん

ブロ友さんと銀座デ… じぇりねこさん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

魅力的なタグ** cooくぅ*さん


© Rakuten Group, Inc.