1222087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堅子の部屋。

堅子の部屋。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

堅子ちゃま

堅子ちゃま

Free Space

日記のコメント、お待ちしておりまぁす。

トイプードル♂ 友蔵がおります。

Freepage List

2020.01.23
XML
カテゴリ:同居嫁
家パソコン前から、堅子がお送りします。

雨~~。

雨のちょっとしたやみ間に、

友蔵の朝のおトイレ済ませられっ♪


あたしの体調も今日はすっきり。

何やったんやろ。。。。

夜は吐き気したし。。

月のモノの加減かなぁ。。。

更年期かしら~~♪
(なぜか、おんぷ ♪ (;'∀'))


ご存知の通り、

あたくし、同居嫁歴、

今年で25年目に足を入れこみます。


いつから?か、家庭内別居。


義父が、死ぬわ~なんだの前から?

いや、もっと前やな。


色々巡るわ、嫌なこと ば~~っか。


あたしが、近づこうとしたけれど、

小姑の存在が、

義父母には大きいかったらしく?、

小姑は甘え上手(金銭的だけ)で、

あたしは、それに対してはシビアで、
(最近は、さっさと頂く なんせ…収入…ゼロだし

それが、義父には気に入らず、

嫁はクソ
 嫁は敵


でしたし~~。


あ、話しがずれた。

家庭内別居ね。

あたしは、干渉されたくない派。

が、去年まで、

「何時に帰る?」

「どこいく?」

と、出掛けるたび、聞かれてた。


が、よ~~やく、義父が死んでから、

その回数が減ってきた。

でもね、まだ、聞かれるよ?


どこ行こうが、大きなお世話だろぉが!!!


と、言えたらね。

えぇ、言えたら言いますわ。

言えませんのよ。


今、義母が何食べてるのか、

今、義母が、自室で何をしているのか、

全然知りません。

知らなくても、生活できるのだ。


ボケが進んできてるんだから、

見守らなくても? と言われてもねぇ、

可愛くねぇんだもん。

可愛くない、ババァなんだもん。

小姑と言う、強い見方がいるから、

いいんじゃなぁい で、

家庭内別居です。


そして、昨日、小姑とお出掛けの義母。

「荷物あったら持ってってあげるよ」
(常に上から。 お前の子供だろ!(# ゚Д゚))

と、言うので、着替えをお願いした。

まだ、鼻声の義母。

そんな状態だから、病室に行かないと思って、

なにも言わなかったのよ。

そしたら、相方からのラインで、

「二人で来た。」


ハァ?!?


もぉさ、義母も義母だけど、

小姑も小姑じゃない?

親が鼻声ってわかってたら、

「待ってて。荷物だけ置いて来るから」って言うのが、

入院患者に対する配慮???よねぇ…。


相方が、

「鼻声だろ!」と言ったら、

「鼻声は、風邪じゃない!」と言ったそうで…。


いえいえ、家で、ズビズビ言いながら、

ねちっこい鼻のかみ方してますよね…

夜になると、ゲホゲホ咳してますよね…

これは、風邪じゃない? の?


こういう患者家族が、

入院患者に肺炎起こさせたりするんだよねぇ。

98.5%年寄りなんだからさぁ‥。

ほんと、もぉ…。

やだ…。




相方飯。


夜(2020/01/21)の膳。

朝(2020/01/22)の膳。


右上のおかず…全く同じ…。

ある意味…どぉなの?

ヘルパーは相変わらず、

黙ってカーテン開けるは、

開けたカーテンは、開けッぱでいなくなるわ…

ほんと…ないわ。
(ちなみに、あたしがいた時も、同じ)

患者に寄り添うお手伝いは、望めない。


はぃ!
鼻紙(笑)


こんな状態で、帰りますっ。。。

なかなか技です。


インスタで、バナナチップご当選。
で、それ入れ込んで、大得意なパウンドケーキ。

バナナチップそのまま入れたら、歯ごたえが…。
と、いう事で、
ミキサーで、刻んで入れることにしますっ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.01.23 08:37:15
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Comments

cooくぅ*@ Re:蚊!!(06/14) New! いる!蚊! これからの季節 暑いのも嫌ー…
ポニョタ1235@ Re:平和ボケ。。。なんでしょぅかねぇぃ?(06/13) New! 平和ボケしていられると幸せよね 実家周…
ポニョタ1235@ Re:レモン〜〜〜(´;ω;`)(06/12) 食べられないだけに並べちゃってる? 肉ま…
うさぎ1172525@ Re:レモン〜〜〜(´;ω;`)(06/12) こんにちは^^ レモンを使用したお菓子…
とらきーちゃん@ Re:やだ。。。ピンチ。。。(06/11)  おはようございます 私もくるぶし隠れる…

Category

Favorite Blog

衝撃だった** New! cooくぅ*さん

5点もいらんから(;^_… New! とらきーちゃんさん

こんにちは^^ うさぎ1172525さん

ひっそりと「生」増… ポニョタ1235さん

船橋市場で海鮮丼と… じぇりねこさん


© Rakuten Group, Inc.