050916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々是好日ときどき閑話休題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月14日
XML
カテゴリ:はてさて
安倍ちゃん総理が苦悶と苦渋に満ちて、辞任表明の記者会見した2時間後。麻生幹事長のこの快心の笑顔=12日午後4時、毎日新聞掲載=はいったいなんなんでしょう=。
「次のソーリはボクちゃんだ~い」という腹の中が投影された?ま、けっこう正直なおっさんかも知れません。
ところが昨日、福田赳夫ヒーヒーホーホー元首相の息子、福田康夫元官房長官が総裁選に出馬を表明。福田康夫.JPG
その途端、流れはあっという間に変わり、福田一辺倒。ポスト安倍の最有力候補とマスコミがはやし立てた麻生くんは置き去りにされた格好に。挙げ句、安倍ちゃん失政の責任まで問われる始末。
7月の参院選で自民の歴史的大敗の直後、首相官邸に駆け付け「あんたが大将、続投しなはれ」と焚き付けた麻生くん。
遠くない安倍ちゃん辞任を読み「次は俺」のシナリオ通りに着々と進んでいたものの、とんだ所でバナナの皮に滑ってスッテンコロリン。
起き上がって、叫んだのは「アイムソーリー!」(うそ)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月14日 19時29分27秒
[はてさて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.