611604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

健康奉仕の徒然草

健康奉仕の徒然草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

健康奉仕

健康奉仕

Calendar

Favorite Blog

綾部の家のかたづけ… New! 塩見直紀(半農半X研究所)さん

「年金受給80歳から」… 山田真哉さん

マネーコーチ&今日… グレートシャークさん
一日一冊:読書日記… 本のソムリエさん
Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
2009.01.25
XML
テーマ:たわごと(26805)
カテゴリ:カテゴリ未分類
F・ルーズベルト大統領から始まったハネムーン100日。
早速、いろいろと署名して実行に移しているようですなあ。

政治も経済も、詳しいことは分からないけど、今回の経済危機で、アメリカは国内優先になるんじゃなかろうか。オバマ大統領は、多くの支援者の寄付でここまで来た訳だし。
当然、みんなも自分の生活が良くなる事を期待しているだろうし。

特に下層の人たちは、期待が大きいだろうなあ。
期待が大きいぶん、裏切られたと思ったときの反応も。。。反乱が起きちゃいそうだ。

ブッシュ大統領は、減税等で金持ち優遇だったようだけど、その反対の政策に移行していくのかねえ。
無い袖は振れないから、外交や軍事への支出は抑えられるのでは無いかね。
イラクもさっさと撤退し、アフガンも最小限。あとは、ヒラリーよろしくね、予算は少ないけど。そんな感じ?

消費過剰社会、エネルギー多量使用社会を見直す、絶好の機会だと思うけどね。
アメリカ人が、自国から地球へ視点を向けてくれると、嬉しいけど。

オバマ大統領には、とても期待している。ひょっとすると、人類を救ってくれる人かもしれない。

一方、世界第2位の経済力の自国はどうだろうか。オバマ大統領の演説にあった、将来の世代につなぐ意識を持っているのだろうか。

国会のニュースを見ると。。。国会の問題なのか、マスコミの問題かは分からないが。。。

次世代のために、少しでも出来ることをしなくては。意気込みだけでも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.25 19:36:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X